※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

クレジットよりデビットで買い物しているけど、友達にクレジットの方が得だと言われた。皆はオトクに生きている?

オトクに生きてない人間
私はクレジットのようにポイントついても後から支払いが嫌でいつも大きい買い物は楽天銀行デビット(会社の指定銀行)でしていました。
友達からうわーもったいない!クレジットならキャンペーンとかもあってもっと得だよ!家族カードでポイント貯められるしオトクに生きてないね!と言われました。
皆さんオトクになるように生きてますか?

コメント

あきら

お得大好きマンなのでクレカ支払いはもちろん、普段の買い物で応募出来る懸賞は応募してコツコツ金券やクオーカード、図書カードなど貯めています!
この間長年貯めていた金券類を一気に使って9万の洗濯機を4万で購入できた時はものすごく幸せでしたよ🥰

あもち

自分のできる範囲でしかしません!
ポイント貯まるから!と必要以上に買い溜めしたり、時間かけて商品探したりする時間がムダだと思うので😓

かいり

私はお得大好きなので
クレカ支払いばかりです。

でも、楽天銀行デビットなら
ポイント貯まるので
お得に生きてると思いますが、、、

しゅしゅ

自分でできる範囲はしますけれど
それを人に押し付けたりするのは違うなと思います😥

はじめてのママリ🔰

ポイントとか節約、チマチマ貯めるの面倒くさいし、その時間が無駄だと思うので、普通に正社員で働いています😊 何年も貯めて数千円なら、働いてボーナス100万が良いです笑

はじめてのママリ🔰

お得大好きですがつい余計なものも買っちゃいます😂
お得だからいっか〜みたいに(笑)
私はポイント貯まるのでクレジットカード派ですが、人それぞれの価値観なので気にしなくてもいいと思いますよ😊👌🏻