※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
子育て・グッズ

子供を保育園に預けながら仕事は大変ですか?夜間授乳はどうしていますか?仕事をしながら育児していますか?

生後8ヶ月と2歳の子供を保育園に預けながら、仕事するのは、やはり大変ですよね?
夜間授乳とかはどうされてるんですか?
しながら、働いているのでしょうか?

コメント

ごん

4月から8ヶ月と2歳6ヶ月の息子を保育園に預け職場復帰です。

上の子は6ヶ月から保育園へ行き始め完ミに切り替えました。
当初心配していた夜泣きなどはなく夜の授乳もなくていけました!

下の子はどーなるか、ハラハラしてます。

• にゃんこ

にゃんこ

遅くなりました、すみません、コメントありがとうございます❗️
    やはり下の子8ヶ月くらいだと心配ですよね💦💦
    夜間も起きるだろうし、どうなることやら、、、
    でも仕事しないと家計は苦しいし、死ぬ気で頑張るしかないですね😢

• 2月18日
こっこ2525

2人ではないのですが…
私は11ヶ月で復帰しました。
託児所に預けるので、それまでに卒乳してもらいました(うちの子は哺乳瓶拒否だったので)。
夜泣きはありました!主人と交代しながら抱っこで寝かしつけてましたよ(^^)

• にゃんこ

にゃんこ

遅くなりました、すみません、コメントありがとうございます❗️
    夜泣きありながら、仕事するのやっぱり大変ですよね?
    私は一人目の時に夜泣きで睡眠不足になり体調を崩していたので、二人目がどうなるか心配です😱

• 2月18日
がんぐろたまご

うちも、四月から職場復帰で!4月で、2歳半年と10ヶ月です!
保育園代が高いので掛け持ちパートするつもりです!
どうなるか分かりませんがやる気です!笑
私は家でずっと子供といるのがしんどく社会に出たく働くので育児も家事も仕事も頑張るつもりではいます!笑
家事を最大に楽しようと思ってますが(笑)

• にゃんこ

にゃんこ

遅くなりました、すみません、コメントありがとうございます🙌
    やる気で乗り越えれますよね、まだ下の子も生まれてないのに、将来のこと考えるとめちゃめちゃ恐怖です😢

• 2月18日