※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
お仕事

育休明けに異動や新しい仕事始める方いますか?異動で不安や新しい仕事に休みがちになる不安あります。経験者のアドバイスをお聞きしたいです。

育休明けに異動になった方、または保育園預けると同時に新しい仕事を始められた方いらっしゃいますか?

保育園が内定したので職場に連絡すると、別部署へ異動になる可能性大だと言われました

元々いた部署はワーキングマザーがたくさんいて子供の急な休みなど寛容だったので安心しきってました

配属される部署は知らない方ばかり
そして新しく仕事を覚えるのに休みがちになるのも不安です(;o;)

皆さん働いてみて、どんな感じでしたか?
どのように乗り越えましたか?

コメント

あおまいか

うちは原則違うお店に異動になります。
知り合いが1人しかいないところに行ったので、自分の居場所を作り、仕事がやりやすくなるまでに半年以上かかりました。
年次もけっこうあるのに、私が何ができるか知らないから聞かれない、頼られない、任されない、ということがきつかったですが、コツコツやっていくしかないですよね。

• しー

しー

コメントありがとうございます!
    コツコツやってくしかない…
    そうですよね、それしかないですよね😅
    子供も新しい環境で頑張るんだから私も頑張ります!

• 2月17日