※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カニカママ
その他の疑問

太陽光パネルを家の屋根に乗せた人いますか?サイズによると思いますが、…

太陽光パネルを家の屋根に乗せた人いますか??
サイズによると思いますが、購入金額とその後の電気代のお得感とかを教えて欲しいです。
旦那がかなり前向きに考えていて、明日営業の人が説明に来るそうです。
固定資産税なども上がると聞いたことがあるし、買うとしたら一括ですが、安い買い物ではないと思うので…私はあまり前向きではないのですが
賛成派の意見、乗せたよ!って人の声を聞きたいです。

宜しくお願い致します。

コメント

カニカママ

今日の朝も
安くはないけど、買って
月々の支払いが安くなるならハッピー♡
とか言ってて…(゚o゚;;

夏の風

2011年の秋頃に乗せました。
うちは24枚乗ってますが、売電額が一番高い時だったので、単位は分からないですが42円で売ってます。
なので、真夏と冬の時期以外は1万円前後プラスです。子どもが生まれて1日中エアコンをつけるようになって、買電の方が高くなるようになりましたが、夫婦二人の時は1年中プラスでした。
うちはPanasonicのパネルで300万円ちょっとだったと思います。