※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
妊娠・出産

洗濯機の頑固な汚れ取り方法について相談したいです。里帰り中で洗濯機を使うと黒いヘドロが取れない状況です。何か方法があれば教えてください。業者に頼むしかないでしょうか?

愚痴、と言うか呟きです…😞

里帰り中です。
実家の洗濯機が大小2つあるので小さい方を赤ちゃん用にと言うことになりました。
しばらく洗濯機を洗ってないだろうと思い、ネット部分、柔軟剤入れの部分を外すととんでもないことに…😨
べったり黒いヘドロがついていて、ブラシで届かない所が悲惨な状態です。

洗濯槽ハイター1回、ぬるま湯でセスキ炭酸ソーダ1回しましたが、ブラシの届かない所についてる黒いヘドロが取れません😭

一応出産前なので今まで通り洗濯しており、出産後に再度洗濯槽ハイターを使ってから赤ちゃん用にするつもりですが…。

頑固な洗濯機の汚れを取る方法があれば教えて頂きたいです!
それとも、もう業者に頼むしかないのでしょうか?😢

コメント

とろん子

どうしても洗濯槽の奥の奥までは難しいですよね。赤ちゃんのため、今後も里帰りで洗濯機使ったりしませんか?業者さんに頼んで、綺麗にして不安なく子育てされたほうが無難かと思います❗️出産すると色んな不安がストレスになりイライラしやすいので、1つでも不安を解消しておきましょう!🙌

• しま

しま

ありがとうございます。
    基本、実家で1泊する程度ならいつも洗濯物は持ち帰っています。
    なので、生後間もない頃だけでもキレイに洗いたいですね😵

• 2月16日
 new balance

以前似たような質問で、赤ちゃん用の洗剤にしたり赤ちゃんの分だけ分けたりしない人沢山いましたよ!!
ハズレの業者に当たると逆に壊れたりする事もあるそうなので、あまり気にしなくても大丈夫かと😊

• しま

しま

ありがとうございます。
    赤ちゃん用洗剤は準備してあります。ハズレ業者だと大変なことになるんですね😣

• 2月16日
ルシファー

大きい洗濯機の方で、赤ちゃん用と分けずに大人のも一緒に洗っても問題無いと思います。
ヘドロのついた洗濯機に入れる方が抵抗あります。

• しま

しま

ありがとうございます。
    大きい洗濯機も一緒にハイターで洗浄しましたが、似たり寄ったりな状況でした…😞

• 2月16日
ays

実家の洗濯機も古く、里帰りする前に掃除を業者に頼んでもらおうかなぁ…って思ってたら、去年11月ぐらいに壊れて買い換えました😊
正直ラッキーって思いました🤣笑

汚れを取る方法のコメントじゃなくてすみません(>_<)

• しま

しま

ありがとうございます。
    まだまだキレイな時期の里帰りになってラッキーですね✨

私達の洗濯機を年明けに買い換えたので、一番に水通しできたのはよかったのですが😅
    実家の洗濯機がこれほどとは…😨

• 2月16日