※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DAI☆
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が夜泣きが続いて困っています。夜中も2〜3時間おきに起き、友達の子供はもう寝ているとのこと。同じ経験をされた方いますか?

生後4ヶ月になる息子がいるのですが、夜泣き?がなかなかなくならず困っています…新生児期からあまり寝ない子だったんですが、今でも夜になると(19〜22時)必ずぐずります。
夜中も2〜3時間おきに起きたりとなかなかまとまって寝てくれません。
完母なのですが、昼間は4〜5時間空いてもお腹すいたと泣いてこないのに夜中になると3時間もたたないうちに泣いてきます。
友達も完母ですが5〜6時間は寝てくれるようになったと…
その子にもよるのでしょうか?
このような経験された方いらっしゃいますか?
あればお聞かせください😭

コメント

M&M

私も完母で育ててましたが、その頃は全然寝てくれませんでした笑!
ご飯食べるようになっても寝るときは添い乳してたりしていたので、1歳8ヶ月ころまで(最近まで)2〜3時間おきに起こされていました笑!
仕事も復帰しているのできつかったですがどうにか乗り切りました。
4ヶ月で夜泣きは全然普通だと思いますよ??
しょっちゅう起こされてツライですよね。旦那さんに頼ったりしながら無理しないように子育てして下さいね!

• DAI☆

DAI☆

寝なくても普通なんですね…2歳前まで続くこともあるんですね( ゚д゚)
    仕事もされてるなんて本当に尊敬します!私なんか、旦那を朝見送ることすらできてません…というかしてません…(笑)
    皆さん通る道だと思って気長に頑張ります!ありがとうございます!!

• 2月16日
ちよこ

寝不足、辛いですよね。
うちの子は寝ることが下手だったようで、2〜3時間おきに泣く時期、夜中に目覚めて1〜2時間起きている時期、夜泣きで大泣きの時期、と本当に大変でした。
同じくらいの子がいる友人は何人も朝までぐっすりだと言っていて、なんで?うちの子は?っていつも思っていました。
今2人目が3ヶ月ですが、一晩に2回は起きます。友人の子は朝まで寝ると言っていました。
羨ましいと思いつつも、その子その子によるんだと諦めています。
寝不足、お互いに頑張りましょう!

• DAI☆

DAI☆

そうなんですよ…私の周りにも同じ時期の子が複数いるんですが、みんな寝るみたいで…自分の日中の過ごし方が悪いのかなとか思ったり、、でもみんなに話を聞いていると同じような感じなのにどうしてうちの子だけ?と思ってしまってました。きっとその子によるんですよね。大変な思いをされてる方もたくさんいらっしゃるんですね。
    辛いですが、いずれ終わりはくると思って頑張ります!
    共に頑張りましょう!ありがとうございます!

• 2月16日
あやの

うちも4カ月の娘ですが全く状況が同じです!昼間は4時間くらい授乳時間が空くのに、夜になると2.3時間おきになり、コンディションが悪いと1時間おきに泣く始末。同じ状況の方がいてすこしホッとしました。お互い頑張りましょう!

• DAI☆

DAI☆

女の子でも男の子でも関係ないんですね。同じような方がいて少し楽になりました。辛いですが、頑張りましょう!
    ありがとうございます!

• 2月16日
s.l

うちも全く同じでした。少しでも長く寝てくれるようにと、ねる前にミルクをあげるようにしましたが…変わらず…8時~11時は何回もおっぱいを欲しがります。そしてようやく深い眠りへ…でもまた2時ぐらいと5時ぐらいにおっぱいを欲しがります。もっと長く夜中の授乳され続けている方は沢山おられると思いますが…5ヶ月間辛いですよね(´;ω;`)
まだし始めた所なんですが
ねる前のミルクを母乳にし
11時~2時ぐらいまでの、おっぱいを欲しがる時にミルクにしたら
最近は5時間程寝てくれています!!
今からミルクは飲まないかもですが、母乳より腹持ちはやはり良いみたいです。参考までに…

• DAI☆

DAI☆

なるほど!私がどうしても出掛けないといけないとき(結婚式など)はミルクを飲ませているのですが、嫌がらずに飲んでます。そして夜でも4〜5時間寝ます。夜中の一回をミルクにしてみてもいいかもしれないですね!
    どうしてものときは考えてみます!
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 2月16日
s.l

今日は11時前にミルクにしたら、三時間で起きてしまいました…ミルク足すのは夜中の方がいいみたぃです。お互い頑張りましょうね(´;ω;`)

• DAI☆

DAI☆

お疲れ様です(>人<;)試行錯誤の日々ですよね…頑張りましょう!!

• 2月17日
nanaママ☻

ウチも5ヶ月の息子がいて完母です ◡̈⃝✩
全く同じで困ってます(笑)
夜寝る時必ず大泣きして何とか寝かしつけ、夜中2、3時間おきに起きます!!
その度に授乳。これっていいのかな?とも思いながらしてます(>_<)

昼間はウチも時間は空くのに夜中になるとって感じですよね、、口が寂しいんじゃない?って意見もありました(._.)!!

• DAI☆

DAI☆

口が寂しいと思っておしゃぶりなどもくわえさすんですが、いまひとつで(´・_・`)
    私もその度に授乳で大丈夫なのかな?って思いながらしてます。
    難しいですよね…離乳食始まったらちょっとは間隔あいてくれたらいいんですが。
    頑張りましょう!
    同じという言葉だけで救われます(>人<;)
    ありがとうございます。

• 2月17日