※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テキトー人間🕺
家族・旦那

旦那家族の中で義母だけが嫌いです😱旦那は上に姉が2人いる末っ子です。…

旦那家族の中で義母だけが嫌いです😱

旦那は上に姉が2人いる末っ子です。
姉2人は常識的で、何かを押し付けたりも一切しないので、仲良くやってます🎵

義母は妊娠中に私が「腹帯すると吐き気と冷や汗出るんで付けてないんですよね😅」と言ったら明らかに引き気味で「えぇ…?それダメでしょ、先生に聞いてごらんよ、ダメって注意されるから」から始まり。

ベビーバスは1ヶ月くらいしか使わないし、家にある物で代用すると言ったらその時も「えぇ…?新しいの買いなさいよ、2、3千円なんだから」

我が家に押しかけてきて「母乳で頑張ってるんですよ〜😄」って言ったら「えぇ…?ミルク足しなさいよ」

💩して「息子くん、まだ出るかなぁ〜😄」「えぇ…?早く替えてあげなさいよ」

もう引いたのが明らかにわかる、えぇ…?が腹立って腹立って(笑)

その義母が息子に帽子を編んでるらしいです(笑)
その毛糸はちゃんと新しい毛糸で作ってるんですか?と聞いてやりたい(笑)
むしろいらないからやめてほしい(笑)

買った物しか身に着けないようにしてるんです〜って遠まわしに言うとしたら何て伝えますか?

コメント

deleted user

友達からプレゼントでもらったものが珍しくて役立つもの多くて、本当に助かってるんですよね〜とか、どうですか?(笑)

  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    いいですね🤣
    義母はセンスも悪すぎなので、友達からのプレゼントが嬉しいと伝るのは良いと思いました🎵

    • 2月16日
みみちょ

とりあえず予防線として、可愛い帽子被せといたらどうですか?お気に入りなんです〜〜って!
えぇ.....?頭寒そうかわいそうに。って言われそうなので!笑

  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    えぇ…?頭寒そう可哀想にが脳内再生されました(笑)
    何か帽子見つけてこようかな(笑)

    • 2月16日
ママリ

やっぱ売ってるものっていいですよねー😊
安心して着せれるー😊
って言うかな!

  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    いいですね!!
    ストレートだけど、角が立たないですね😄

    • 2月16日
deleted user

作ってくださった帽子ですが、痒がって嫌がっているんですのねーはどおでしょう😅

  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    いいですね✨
    義母の帽子を否定したかったので、それ使おうかな(笑)
    ただまだ帽子ができてないみたいなので、帽子ができて渡された数日後に言いたいと思います(笑)

    • 2月16日
あやか

義母って本当うざいですよね。もうすこし遠慮という言葉を知らないのかな〜と思います。いくら家族になったといっても所詮他人だからなんでも言っていいわけじゃないし、なんでも自分の考えを押し付けないでほしいですよね!!

手編みの帽子の件ですが、帽子買ってかぶせてみたんですけど、嫌がって取ってしまうので着けてませんていいますかね😅わたしも買ってもらった帽子があるけど、センスなさすぎて一回もつけてません。

  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    ほんとそれなんですよね💦
    ほんとの娘のように思ってるとか言われるんですけど、そう思ってもらわなくて結構ですって思います(笑)
    押し付けられるのってほんとイライラします😱
    しかも押し付けるのは常に昔の育児(笑)

    今思い出した!
    私の息子帽子嫌いで、実際被せても取っちゃうんですよね😱(笑)
    ほんっとセンスないですよね(笑)
    逆にどうやって見つけたんだよって言いたくなるような物ばっか(笑)

    • 2月16日
ブラック

真似して、「えぇ…?新しく買ってくれないんですか?2、3千円であるのに」と言うとか🤣(笑)

  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    めっちゃ爆笑しました!!!(笑)
    義母の言葉を総まとめした感じですね😂(笑)
    ウケる、笑いが止まらないです!(笑)

    • 2月16日
のん

私も色々言われましたー!
娘に洋服買ってあげたいと言われましたがセンスがあまり良くないので(娘妊娠中に一緒にいる時に姪っ子に買ってあげてた服がイマイチでした…)、服は物によって作りが大きかったり小さかったりでサイズ見ながらじゃないと買えない的な空気出しましたwww
あとは子供が帽子嫌がって被ってくれないんですって言うのはどうですかね?(´・ω・`)
実際うちの子は帽子嫌がって勝手に取っちゃいますw

  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    センス悪いとほんとに嫌ですよね(笑)
    息子に花柄の服送ってくるので、その時点でセンスの問題じゃないんですけどね(笑)
    お義母さんはその空気を読んでくれた感じですか?✨
    私の息子も帽子嫌がることをさっき思い出して(笑)
    でもまだ帽子が来てないので、帽子渡された数日後に言いたいと思います(笑)

    • 2月16日
  • のん

    のん

    男の子に花柄( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)
    それはセンスうんぬんの話じゃないですねw
    うちはしばらーく服買ってあげたい言われましたよ(´・ω・`)
    なので、服はおさがりももらったりして足りてるのでおもちゃにしてくれ!って言いましたwww←言ったというより旦那に言わせましたw
    是非嫌がって被りませんでした使いましょう♡

    • 2月16日
  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    青い花なんですけど、そうゆう問題じゃないといつも心の中で思ってます(笑)
    おもちゃはいいですね😄🎵
    身につける物を送る神経の図太さが迷惑です(笑)

    使わせていただきます🤣

    • 2月16日
ねりわさび

今と昔では育児の常識が全然違うんですよー!と教えてあげたらどうでしょうか👀
さいたま市のホームページに“祖父母手帳”てゆうのがあるのでプリントして渡してあげるとか😁

毛糸作品、完成して渡される前に「病院の先生に毛糸はチクチクして肌に悪いって言われた。特に手編みは避けたほうがいいらしい」みたいな事を先回りで言ってみたらどうでしょうか👽

  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    義母の、えぇ…?が出るともう話す気がなくなってしまいます(笑)
    義母に配布してほしいですね、祖父母手帳(笑)

    それいいですね!✨
    でも旦那が義母の手編みの帽子を楽しみにしてるので、病院に行ったと嘘をついたらすぐバレます(笑)

    • 2月16日
deleted user

想像しただけで、えぇ…?に鳥肌立ちます😂
帽子すぐ脱いじゃうんですよね
せっかく頂いたのにすみません、とか😆?
何かと言いたいんですね、義母さん( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    何回か、えぇ…?と聞こえた瞬間に大きい声で話して義母の声かき消した事あるので、まだ他にも言われてると思います(笑)
    外出先でぜひ脱いで紛失してしまえと思います(笑)
    義母は口出し大好きなので、もう何でも言ってきます(笑)

    • 2月16日
とろん子

私は今まで義母にイラッとしたことなかったのに、ちょっと育児について話されるとイラッとするようになってしまいました😂多分ガルガル期でもあるんでしょうが、、、。今と昔じゃ指導も違うから、正直ほっといて欲しいんですけどね〜。義母だけじゃなく、この年代の女性はなにかと言ってきますよ。特に母乳。初対面で、母乳?とか聞いてくる方、多数です。

  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    ほんと違うのに口出しされるの腹立ちますよね😣
    確かに母乳?って聞く人多いです!💦
    母乳って聞かれるのはいいんですが、聞いた後に足りてるの?って言われたらイラッとします(笑)
    足りてるの?って聞くなら最初から興味持つなと思います(笑)

    • 2月16日
  • とろん子

    とろん子

    私達世代で聞く人なかなかいませんよね?私も人様が何で育ててようが興味ないけどなぁー。デリケートな話題って気づかないんですかね。旦那さんの年収いくら?たりてる?って聞き返したい😂

    • 2月16日
  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    いないですね!(笑)
    そして同じく別に興味すら湧きません!(笑)
    赤ちゃんが育ってれば別にどうでもいいですよね😄
    離乳食とか何食べさせてるとか気になるけど!(笑)
    ほんとデリケートな部分ですよね…最低。

    それかまだ生理来ます?えっ上がったんですか?🤣って言いたい(笑)

    • 2月16日
アリス

腹立ちますねー( ̄▽ ̄)
人様のお義母さんだけどイラッとしちゃいます(笑)
その帽子絶対かぶせたくないー(笑)
でもなんか、ほんとに毛糸ってダメらしいですよー🤔
なにがどうダメかは忘れましたが(そこが重要💦)、なんせあまりよくないと聞きました(笑)
せめて…肌触りのいい毛糸だったらいいですね😂

  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    義母ってこんなに苛つくものなんですね😱(笑)
    ほんっと被せたくないです(笑)
    一生出来上がらなくていいと思います!(笑)
    えっ、毛糸ダメなんですか!?
    希望が見えた、調べてみます!(笑)
    肌触り…どうでしょうか(笑)
    えぇ…?って思うような物が来そう(笑)

    • 2月16日
りお

嫌な義母!ちびさん頑張って耐えてて偉いです!

息子さんが帽子嫌いなようなので良かった( ´ω` )ホッ
貰ったらすぐ義母の目の前で被せて、すぐに『 ぺいっ』と脱ぎ捨ててしまう所を見せてあげたいですね(笑)
孫本人が嫌がるなら被せられませんもんね!
今から手持ちの帽子で『 ぺいっ』の練習しときましょうwww

  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    ほんと嫌な人間ですよね!😣
    こうゆうの続きで最近は電話一切出ない事にしました!(笑)
    もう喋りたくないし😂

    普段もとても良い子なんですけど、帽子嫌いなんて更に良い子です(笑)
    脱ぎ捨てる日を想像したら楽しみで笑顔が止まりません(笑)
    投げ捨てる位置にゴミ箱でも置いといて、更にそのゴミ箱の中に帽子が汚れまくる物入れときたいくらいです(笑)

    今日から帽子捨てる練習させますね❤️(笑)

    • 2月16日