※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家族内でコロナ感染者が出た場合、療養後に登園許可証を取得する方法や、療養後に検査を受けずに登園することは可能かについて質問があります。

家族の中の1人がコロナ陽性になり、子供の発熱が検査なしでコロナだろうとみんなで自宅療養していた場合
検査をしなくても「登園許可証」は病院に書いてもらいましたか❓

それとも5類の療養期間5日間きちんと休ませてから
症状も治り 許可証無しで(そもそも検査していないので)5日間は療養したので6日目から普通に登園をしたとゆうご家庭ありますか⁉️😌

コメント

はじめてのママリ🔰

園の規定はどうですか?✨

うちの通う保育園では、コロナウイルス感染時は登園許可証の提出は不要なので。6日目は普通に登園しました🙂!

はじめてのママリ🔰

うちの園は許可証などのシステムがないので、病院で言われた通りの療養期間お休みして、かつ症状が改善していたら登園しています☺️

はじめてのママリ🔰

どこでも許可証が必要なわけではないんですね‼︎ありがとうございます‼︎園に聞いてみます☺️