※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のゆちゃん
子育て・グッズ

0歳児から保育園に預けている方、預けて良かったところ、悪かったところ教えて頂きたいです☺️❤️

0歳児から保育園に預けている方、
預けて良かったところ、悪かったところ
教えて頂きたいです☺️❤️

コメント

ぺさな

生活リズムが整って、離乳食も栄養士さんが用意してくれるのでバランスよく食べられます💡
小さいうちだと保育園に慣れるのも早く、先生たちも自分の子供を育てるように愛情いっぱいで細やかに見てくれます🤗✨
初めて2.3歩歩いた時なんて本当に我が子のように涙を浮かべて喜んでくれました♡
悪かったところはやっぱり小さいので申し訳ないというか、心が痛いのともむと一緒に居たかったって言うところですかね😢

• のゆちゃん

のゆちゃん

コメントありがとうございます💓
    なるほど!先生達も愛情いっぱいだと安心して預けられますね☺️🙏

保育園でお昼寝しすぎて
    夜寝なかったなどは無かったですか?💦

• 2月16日
  • ぺさな

ぺさな

うちの子はよく寝る子だったのか、夜8時にはぐっすりでしたよ!
    たぶんお迎えまで思う存分遊んで来るので良く寝れたんだと思います🤗
    長女が今2歳になったのですが、小さい頃から保育園に行っているせいか体力がつきすぎていくら遊んでも体力余っているようで最近は21時半過ぎないと寝ないです😂

• 2月16日
わかぷう

6ヶ月で仕事に戻ったので生後半年からまず無認可に預けその後春から認可保育園に行きました🙋無認可は離乳食持参で大変な時もありましたが、慣れない育児で自分自身が参っていたので、気持ち的に凄く楽になりました😁子育てに行き詰まっていたり向いてないな、と悲観的になっていたときだったので、プロに任せてもいいょね!という完全な親都合です😉認可保育園になってからは栄養バランスのとれたご飯やおやつ、お友達やお兄さんお姉さんと遊んだり、信頼できる大人が増えたり…とても成長したと思います🙋
子どもなりに切磋琢磨している姿を見ると保育園サマサマだな、とつくづく思います☺私には悪かった点は思い付きません(笑)感謝しかないですね🐤

• のゆちゃん

のゆちゃん

コメントありがとうございます💓
    そうなんですね!私も今少し
    育児に行き詰まってて、、
    働きたいのもあるし保育園どうしようか迷っています😢💦

ちなみに生活リズムは整いましたか?あと仕事との両立大変でしたか?💦

• 2月16日
  • わかぷう

わかぷう

やはり大変と言えば大変ですが、慣れてきますょ!私にとってはずっと子どもと一緒にいることのほうが辛く感じたりもしました😁仕事して、気分転換もして、って社会との関わりが濃い方が自分には合っているんだと勝手に思ってます(笑)消して育児放棄ではありませんょ😁
    どうしてもお迎え後からの夕食、お風呂、絵本タイム、てこづる歯磨き等ありますが、成長と共にお互いに変わっていきます🙋段々ママもリズムができてくると思います☺ほぼワンオペ状態なので最初はキーってなることもありますしたが、下手にパパがいるより、慣れてくるとスムースにもなります(笑)まだ、小さいとお風呂が大変だったかな、と思います😅お座りできるようになってからは、沐浴で使用してたベビーバスを活用してました!
    春に第2子が誕生予定なのでまたリズム変わりそうですが、テキトーかぁさんモードでいこうと思います😉
    のゆちゃんさんも、適度なテキトーさで気分転換してくださいね😆

• 2月16日