※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

0歳児と一泊する際、ホテルのポットでミルクを温めることに抵抗があります。マグや離乳食用の食器は持参し、洗う際はホテルの洗面台を使用します。

0歳児を連れて一泊します。

ミルクのお湯は、ホテルの部屋のポットを使うしかないですよね?🥺綺麗に洗われてるのかな?と少し抵抗あります、、、

あと、マグや離乳食のスプーンフォークなども持って行って使う予定ですが、洗う時はホテルの洗面台で洗いますか?😂
洗剤とスポンジは持参します🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

そうですね🥺
ホテルのケトルは、普通のホテルでも、綺麗じゃないと聞きますよね、、
可能なら液体ミルクが安心かと思います😭
洗うのは洗面台で良いと思います!可能ならスプーンフォークはデザート用などの使い捨てが良いかもですが🥺

はじめてのママリ

とりあえずポットは一回水を入れて沸かして捨てればいいと思います!
スプーンはサーティワンのスプーンとか捨てれるやつがあればいいと思いますが、洗うときは洗面台ですね!私だったら泡スプレーでチャチャっとやっちゃいます。

なつみかん🍊

4ヵ月の子を連れて温泉に泊まりに行きました😊

ミルクのお湯、私は用意されていたケトルを使いましたが、今は折りたたみケトルが売っているようなので、まだ時間があるなら私ならこれ買って持っていきます!😌

洗剤とスポンジ持参で部屋の洗面台で洗って、折りたたみシリコン鍋で哺乳瓶も一応熱湯消毒しました😊

かのん

USBで沸かせる水筒サイズのケトルはどうですか?

前まではホテルのポットやケトル使っていましたが、靴下とか煮沸する人もいると聞いて😂

もう使わない事にして、持ち運びケトルを買う事にしました!

スプーンやフォークは、ホテルの洗面台で洗っていましたよ!

あとは使い捨てのスプーンを持っていくこともありました♪

はじめてのママリ🔰

観光ホテルの清掃したことがありますが、ケトルは使われていれば乾いたタオルで拭き上げ、未使用なら何日もそのままだったりします💦ただ、私はしませんでしたが、鏡を拭いたタオルを使い回してる清掃員もいたので要注意です。。

洗うのは洗面台で大丈夫だと思いますが、出来るだけ使い捨ての方が良いかも。心配ならミルトンの錠剤を持って行ってジップロックに水を張ってつけ置きする方法がおすすめです。

まかろん

お気持ちすごく分かります。
一回ポットでお湯を満タンに沸かしてから全部お湯を捨てて、またお湯を沸かしてから使ってみるのはどうですかね?煮沸消毒みたいな感じになるかなと思うのですが、やっぱり気持ちの問題もあるので、明治の缶で販売されているそのまま飲める赤ちゃん用ミルクを飲ませてみるのも良いかもしれません(^-^)洗い物はホテルの洗面台か、必要な個数を持って行き自宅に帰ってから洗うかとかですかね。荷物増えてしまいますが……

はじめてのママリ🔰

ホテルのケトルは誰がどんな使い方してるか分からないので、赤ちゃんのミルク作るのには私は絶対使いません😭
荷物になって大変ですが、車で行くなら家からケトル持ち込みます💪

みかん

みなさん早速たくさんのコメントありがとうございました😭

旅行が明日からで、私がもっと早くここで質問しておけばよかったと今すごく後悔してます🥲
やっぱり部屋のケトルは使わないでおきます!!
家から持っていくか、液体ミルクにしようかなと思います🍼

あとは使い捨てのスプーンも持参することにします!

みなさん教えてくださり本当に助かりました😭ありがとうございました!!🥹✨