※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ccc
子育て・グッズ

認可保育園の継続は勤務時間が短くなっても可能かどうか不安です。1歳児クラスに移行し、勤務時間が短縮されるため、継続が難しいかもしれません。書類提出は5月まで。

認可保育園の継続は勤務時間と日数が減っていても継続することかできますか?(;_;)

今息子を0歳児クラスで去年の4月から預けているのですが、その時の勤務時間は週5で休憩抜かして7時間労働で勤務証明書を提出しました。
ですが今年の4月から事情により勤務時間が月18日出勤で労働時間が休憩抜かして5.5時間〜6時間に変わる予定です😣

ちなみにパートです!

次は激戦の1歳児なので継続できるか不安でたまりません、、、
継続の書類は5月に提出するようです、、、

継続できなければ預け先がないので仕事をやめることになります💦

地域は東京都板橋区で、待機児童が多いです😓

コメント

ぴぃちゃんまま

うちの自治体は正社員→パートに変わっても最低勤務時間を満たしていれば大丈夫です。待機児童も多い地域です。
自治体によるかもなので、役所に聞いてみるのが安心かと思います✨

• ccc

ccc

遅くなりすいません泣
    コメントありがとうございます(^^)
    そうなんですね🌟
    うちの区もそうだと願って役所に問い合わせてみたいと思います🙇‍♀️

• 2月18日
ティ〜ティ〜

一度認可に入れれば大丈夫かと思いますよ‼️
短時間しか預けられなくなるかもしれませんが、やめさせられたりするのは極端に仕事してないとかだと思うので(*゚▽゚*)

• ccc

ccc

遅くなりすいません💦
    本当ですか!!なら良かったです!!安心しました😂💖

• 2月18日
ままり

市によって違うかもしれませんが…
私の市も待機児童が多い所ですが、継続可能です。
仕事を変わった、辞めた、もちろん勤務日数等に変更があった、などなど、ちゃんと市に報告すれば大丈夫です。
その際にまた証明書を提出しないといけないと思います。

• ccc

ccc

遅くなりすいません💦
    継続できるのですね♪
    継続の証明書は5月なのでその時にちゃんと記入して提出するようにします✨

• 2月18日