※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりゅまろ
妊娠・出産

陣痛が規則的でなかった場合、分娩時間がどうなるか不安です。前回の経験と異なり、今回は痛みが緩やかで不規則でした。破水後は10分で産まれました。

分娩時間について質問です。
中々陣痛の波が乗ってこなかった場合分娩時間ってどうなるんでしょうか?
上の子2人の時は我慢できる程度の規則的な痛みが1時間ほどかけて強くなり子宮口全開になって分娩台で破膜という流れだったので、かなり分かりやすいお産でした。
昨日3人目が産まれたのですが、今回は10分間隔は切ったまぁまぁ規則的な、緩い痛み自体はあるものの強くはならず、1時間続いて2時間遠のいてまた1時間続いてみたいなことを未明から繰り返し…
内診で破水するまではっきりした陣痛の痛みが来ませんでした🌀破水してからは10分ほど産まれてます。

コメント

こるほママ

1人目の時が微弱陣痛で、ついたり遠退いたりを繰り返しましたが、その繰り返した時間も分娩時間に入ってましたよ!
私的に全然陣痛に繋がらなかった間はそんなに痛みもないし楽だったから『そこも分娩時間に入るの!?』って感じでしたが(笑)
だから、1人目の時の分娩時間聞かれても本陣痛がついてからの時間を普通に答えてました😂

• まりゅまろ

まりゅまろ

そうなんですか〜😵
    ちゃんと痛みがついてこないとダメみたいに思ってましたが、中々痛みがついてこない陣痛もあるし、それでも立派な?お産ってことなんでしょうかね💡
    ま、でも私も面倒だから破水して10分って言うことにします笑

• 2月16日