※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
断捨離
ココロ・悩み

3月生まれで、慣らし保育のため育休延長を希望。同様の経験者いますか?

3月30日生まれです。4月は保育園承諾されたが、慣らし保育の間育休を延長するため、3月の不承諾通知で延長された方いらっしゃいますか?

コメント

さき

保育園に入るその月から、延長はできないもんだと思ってました…!!

• 断捨離

断捨離

やはりそうなるのですか!
    市役所の方がおっしゃっていたので出来ると思っていました。

• 2月16日
  • さき

さき

市役所の方が言ってたのなら、できるのかな???
    わたしのことは信用しないでくださいね!!(笑)

• 2月16日
ママリ

慣らし保育の為に3月分を不承諾で延長した方が良いかもですね!!
息子が2/20生まれで、育休延長して、保育園が4月末までに育休を終了しなくてはならないので、4/30育休終了の5/1復帰になりました!
多分多くの保育園は4月入所の場合4月末までに育休を終了し復帰することが条件ぽそうなので、休めるなら最大限休みたいですよね〜!

• 断捨離

断捨離

そうなんです!!同じですね、ありがとうございました!!良かった。

有給だと給与も賞与も全額なんでそれはそれでいいのですが、果たして初めての子で1年目で、有給消化大量にしてよいのか? 置いておきたいですよね。

もしよろしければ
    有給、何日くらい保持して復帰されて1年で何日くらい使われましたか??

• 2月16日
ママリ

1人目はきっと有給たくさん使いそうですよね😭😭
保育園にしっかりと行く前から有給消化をしてしまうのは怖いですよね。。。

すいません。今年の4月から復帰なので有給が何日あるのかわからないです😭

ただ、1年目は有給を使いそうなので、育休延長という形で4月末まで休みます!

• 断捨離

断捨離

確かめたらうちは60日あるようです。
    でも同じく出来たら育休延長したいです。同意見です。

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

わ、わ、わ!!60日はすごいですね!!あまり使わなかったんですかね🙄🙄
    それだけあれば大丈夫かなーという気もしてしまいますが、、、備えあれば憂いなしと言いますしね😊👏

• 2月17日
  • 断捨離

断捨離

休むのかなり気をつかうタイプで身体と体力すり減らして通勤してました…
    でも子供のためにそんな性格も変えていかなければです!
    ありがとうございました😊

• 2月18日