※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
baby-baby
サプリ・健康

先月末に稽留流産、流産手術をして、ようやく2週間過ぎた頃です。妊娠中…

先月末に稽留流産、流産手術をして、ようやく2週間過ぎた頃です。
妊娠中はあまり悪阻がなく、強いて言うなら食べ悪阻かな?程度でした。流産術後もありがたいことにしばらく体調が良かったのですが、ここ数日、食欲が落ちてきて、胃もたれや、胃痛、便秘と下痢の繰り返しで、夜が眠れず朝はイライラ。困ってます。

元々自律神経失調症で、あまり食べれない方なのですが、妊娠前から健康に気を使って、妊娠してからはむしろ体調が良かったくらいです(心療内科に通っており、医師からは妊娠すると体調良くなる人多いよとは言われてました)。
体調は良かったけども、流産して心が辛く、何をするにもあまりやる気が出なかったので、家でダラダラすることも多く、そう言うことも関係するかもしれません。減らしていたお薬も少し増やそうか迷っています。
それともあまり薬に頼り過ぎず、気分転換したりして体を整えた方がいいかな?
同じ様な境遇の方、経験された方いらっしゃいますか?

コメント