※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が再び消費者金融から借金していることが分かり、お金の管理に不信感を持っています。スロットが唯一の趣味で、借金の理由はお小遣いを忘れたりスロットで足りなくなったため。改心させた経験や対策を教えてほしいと相談しています。

旦那についてです。
長文になりますが、お話聞いていただけると嬉しいです。
批判などはやめてください🙇
4年前(結婚前)に消費者金融への90万円の借金(生活費とギャンブルに使った)が発覚し、結婚を考えていた時だったのですごく迷いましたがもう絶対にお金を借りないことを約束し結婚して旦那の給料全てを預かり私がお金の管理をして2年ほど前に借金を完済しました。
ですが最近また消費者金融からお金を借りていることが分かりました。(額は4万円ほどでしたが、私が借金を見つけていなかったらもっと金額も膨れ上がっていたかもしれません。)
旦那は仕事も忙しいですが、休みの日は子育てや家事もそれなりに手伝ってくれるしお金の管理ができないこと以外は不満もほとんどありません💦
お金の管理ができないからもう全部稼いだお金を管理してほしいと頼まれてやってきたのになにか裏切られた気持ちになりました😭(私が肩代わりしたとかは一切ないですが💦)
もう信用できないと思いましたが身分証明書を私に預けることを条件に許しました。
次やったら離婚すると伝えています。
子どもたちの為にも離婚はできるだけしたくないのですが、やむを得ない場合は仕方ないと思っています。
お金を借りた理由を聞くとお小遣い(1週間または足りなくなったら1万円ずつ渡しています)をもらうのを忘れていた、スロットでお金が足りなかったと言います。
スロットは旦那の唯一と言っていいぐらいの趣味(他のものにお金をかけることはほとんどない)ので月1回ぐらい行くことは結婚後も了承しています。
今回借りたお金も返していく段階だったと言います。
こういう場合ってスロット行くこと自体やめさせた方がいいんですかね?
唯一の趣味を取るのも逆にストレスになったりするのかな?とかいろいろ考えます💦
ギャンブル好きで借金があった旦那さんと結婚されていて、旦那を改心?させた方いらっしゃいますか?
どのような対策をされたか教えていただきたいです!
よろしくお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

スロットはほんとに月一ですか?

仕事帰りとか、合間とかに行ってたりしないのですか?

ギャンブルをお金を借りてまでするのは今後も心配になりますね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事は本当に忙しすぎるので合間とか帰りは行けないと思います!
    そうなんです💦
    お金を借りることに対する意識が私とは正反対です😩

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

私ならスロットはやめさせます。
金融機関にお金を借りてまでやりたい趣味なんてやっていて欲しくないです😭

他の趣味をつけさせます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!
    スロットやめさせます!!
    ムリと言われたら離婚考えます!!

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

借金をしたら、スロット辞めるを条件にしても良いかなと思います
趣味は、自分で払える範囲内でやるものです💦
借りてまでやるものではありません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😩
    借りてまでやるものではないですよね!!
    話してみます!!

• 5月8日