※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
お金・保険

4ヶ月の娘と3人で生活中。水道代が12500円、電気代が22000円に上がり、家計に影響が…。皆さんの光熱費はどのくらいですか?

4ヶ月の娘と3人暮らしです!
今月の水道代料金がきました。
12月15日〜2月15日分なのですが…
12500円でした(´;ω;`)
ちなみに夫婦2人のときは、8500円くらいでした!
みなさんはどのくらいですか??

電気代はオール電化で1ヶ月22000円でした!!
こちらも2人のときの倍くらいになってます。
エアコン、空気清浄機がほぼ24時間付けっ放しなので仕方ないとは思っていますが家計にひびいて痛いです(T ^ T)

コメント

deleted user

昨日来ましたよ\( ¨̮ )/
戸建ての冬の水道代高すぎてビビりました(笑)

12月11日〜2月13日分で6087円です!

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに旦那に今電気代とガス代聞いたら(旦那の携帯から見れるようになっているので)
    電気代が8千円代でガス代が5千円代だと言ってます!

    • 2月15日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    高いですよね(T ^ T)
    せめて、トータル3万円におさめたいです…
    何か工夫してることありますか??

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今地域性みたら水道代が全国でも結構安い地域に住んでいるようです(*´꒳`*)
    うちは特に何も工夫はしてません!
    洗濯機も古いやつなので節水とか
    するタイプじゃないですし😱

    しいと言えば私は寒がりじゃない事くらいですかね🤔
    でも息子いるので息子が起きてたらエアコンついてますけど💦

    • 2月15日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    水道代にそんな格差があるなんて…😭

    娘が肌荒れひどくて、薬処方してもらったのですが、先生にお風呂朝夜2回入れて薬塗るように言われたので更に光熱費があがると思われます😂

    • 2月15日
ゆゆ

水道はこの間来たのは同じく家族3人ですが2ヶ月分で8000円くらいでした💦
洗濯は毎日、湯船も毎日溜めてます!
電気は月13000円くらいで、プロパンガスなので高めで月9000円くらいです🤔
洗濯お子さんの分わけてますか??

  • スヌーピー

    スヌーピー

    洗濯分けてやってます!!
    犬飼っているので、私たちと同じだと毛が気になるので、小さいうちは、分けてあげたいなと…(^-^)

    • 2月15日
ゆぅ

うちは、親子3人で8,000ちょっとですかね!!
電気代はオール電化ではありませんが、12000円くらいです。

  • スヌーピー

    スヌーピー

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊

    • 2月15日
チャンメイ

水道代がやけに高くないですかねぇ??

うちはオール電化で四人家族、毎日お風呂にお湯ためて入ります。そして、旦那は仕事前にもシャワーをあびます😅
洗濯物はタオルを分けて洗ってますので、一回か二回まわします。ドラム式ですすぎ一回タイプの洗剤です。

それで約8000円です❗

  • スヌーピー

    スヌーピー

    うちも旦那さんが朝シャワーあびます💦洗濯も子供のものは別です!
    4人で8000円は羨ましいです!!

    • 2月15日
sho

水道代は2ヶ月で4200円でした!5ヶ月の娘がいるのでお風呂は毎日貯めてます!

水道代は地域によって結構差があるみたいですね…😱

電気代1万円、ガス6000円です!!
これでも夫婦だけのときより上がりました💦

冬だし、子どもが小さいうちは仕方ないと割り切ってます😭

  • スヌーピー

    スヌーピー

    水道代私も今調べてみてびっくりしました…結構差があるんですね😱
    冬は仕方ないですよね!!

    • 2月15日
m

電気代は、3000円→11000円
暖房は、朝7時に起きてからタイマーで夜中の2時に切れます。
水道代は、2ヶ月で3000円→3700円
あまり変わらなかったです。
水道代高いのきついですね😣

  • スヌーピー

    スヌーピー

    だいぶあがっちゃいました💦
    洗濯とか水使う頻度が増えたから仕方ないですよね(T ^ T)

    • 2月15日