※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マサ
家族・旦那

旦那がムカつきます、仕事忙しいのはわかるけど、帰ってきた第一声が疲…

旦那がムカつきます、
仕事忙しいのはわかるけど、帰ってきた第一声が疲れたばかり。私だって24時間育児して家事して、子供寝かしつけて夜な夜な仕事して、さらに夜中も授乳して。ワンオペでほとんど寝れてなくて疲れきってます。ご飯だって食べられてなくてどんどん痩せてくし、なのに旦那はダイエットできていいねーだって。
たまには子供の事や家の事を手伝ってよって言うと、俺は家族の為に仕事してるって言われます。
我が家は自営なんで私ももう仕事復帰して仕事してるのに、そんな言い方されて腹たちます。今だって夕飯食べてテレビ笑ってのんびりみてるし、私が今から仕事するわーって言ったら、そうかーだって。食器くらい洗えよって思います。顔見るのも会話するのもイヤです。産後クライシスなのか旦那の全てが受け付けません。男の人って仕事さえしてれば他は何もしなくて良いんですかね…もう疲れました。子供さえいてくれたらそれで良いです。愚痴ですみません(T-T)

コメント

りん

分かります。私もネットで何回も産後クライシス調べました。
ダイエットできていいねー。発言は本当にイライラしますね。 私も完母で体重おちていっててそうゆう風にゆわれますよ。

• マサ

マサ

産後クライシス調べまくってます💧旦那キライになりつつあって、また気持ちがもとに戻るか不安です。

• 2月16日
nanama

仕事“だけ”できていいねー
と言ってやりましょう😠❗️

• マサ

マサ

その言葉、頂きです❗️こんど言ってやります〜

• 2月16日
ままり

いやームカつきますね!!😡
男の人って本当に自分のことしか考えられないですよね!
私も産後1ヶ月の時、ストレスで泣いたら「この世で一番自分が大変みたいなのやめなよ」って言われたの未だに根に持ってます‥‥笑
1から10まで言わないと伝わらないのが男です。女の人のように気は利きません。

お皿だけでも洗ってくれると助かるな、と優しく言っても嫌がるようならこれみよがしに山積みにしてやりましょう。笑
わかったーと言ってやってくれるタイプなら本当にただ気が利かない人間ってことです笑

• マサ

マサ

ストレスで泣きますよね(T-T)
    男の人はほんと気がきかないですよね、察して欲しいって言うのは無理なんですかね…いちいちお願いするのも疲れます。

• 2月16日
r

毎日大変ですね(汗)
お疲れ様です😊
マサさんとてもとても頑張ってらっしゃると思いますよ!!
それなのに旦那さん怠けてますね言い方悪いですが‥
子供のお世話は父親母親がして当たり前です。
仕事さえしてたら育児をしなくていいなんて甘すぎます。
それなら一緒に過ごしてる意味ないですし、もっと言ってしまえばお金だけ振り込んでもらって別居した方が手間が減ります😓
家事だって、お母さんにしか出来ない子供のことはたくさんありますし少しくらい手を貸して手伝うことも当たり前だと思いますが。。。
仕事も疲れるけど休みがあるし終わりがあるしその点はいいですよね(汗)
育児も家事も年中無休じゃないですか!
それなら年中無休で仕事してから言ってほしいですよね‥
ほんと男の人って仕事さえしてたら、仕事してるからと言えていいですよね。
マサさんの質問を読んで腹が立ってしまいました。
すみません😓

• マサ

マサ

温かい言葉ありがとうございます!
    怠けてますよね、2人の子供なのに育児しないなんて。ほんと別居したいくらいです。世の中のお母さんは24時間頑張っている事、わかって欲しいです。

• 2月16日
ka

毎日お疲れ様です(*_*)

旦那の口から疲れたー。って言葉、良~く聞きます!!
いやいや、わたしもだから(-_-)ってのはぐっとこらえ、お疲れさまと返しますが…
毎日毎日24時間子どもと一緒で、休みなしの育児。それプラス!家事。
こちらも大変なの分かってくれないんですかね(TT)
旦那さん、自分ばかりが疲れてると思ってますよね(-_-)
もう少し気を使ってくれてもいいんじゃない?って感じです。

毎日じゃなくていい、たまにでいい、思い立ったときでもいいから、
お疲れさま、とか、頑張ってるね、みたいな言葉ほしいなぁ…

• マサ

マサ

お疲れ様って言ってあげられるなんてスゴイです、優しいんですね。私はもうそんな風に旦那を気遣えなくなりました💧疲れきってます。
    24時間休みなしのお母さんにも優しい言葉かけて欲しいです。

• 2月16日
あぴ

ダイエットできていいね…😱最低

• マサ

マサ

ほんと、クソですよね。お前も疲れてるっていうなら痩せてもいいだろーって思うけど、旦那は何故か太っていきます…腹たつ!

• 2月16日
チョコマ

毎日家事と育児と仕事お疲れ様です(>_<)
旦那さんに「仕事だけで何でそんなに疲れるの?偉そうにしてられるの?羨ましいなぁー(笑)」ってさげすんでやりましょう!!

• マサ

マサ

その言葉良いですね❗️絶対言ってやろー。仕事だけしてたら良いなんて、ほんと腹たちます。

• 2月16日

わかります。
私の彼は、ダイエットできていいねではなく、「痩せなきゃね」とか「運動、運動」って、約30分以上かかる距離を歩かせようとします。しかも、子供抱っこしてるんですよ。痩せなきゃいけねー事ぐらい分かってるわ😠こっちはまともにご飯も食べれないし、お風呂にだってゆっくり入れないっていうのに。あームカつく
私も彼のこと、受け付けません。

• マサ

マサ

子供さん抱っこして30分はキツイですよー。旦那さんもやってみろ!って感じですね。
    ほんと私もゆっくり食べたりお風呂入りたいです。

• 2月16日
いっくんママ🍀

毎日本当にお疲れ様です( ´・ω・`)
育児だけでも大変なのに家事、仕事までされてるなんて本当にすごいです!!
尊敬します!

仕事してる。はぁ?!ですよね!
こっちは仕事も家事も育児もしとんじゃ!!
どっちの方がしんどいかわからんのんか!
私1人の子供じゃないのにふざけるな!
って代わりに言ってやりたいぐらいに腹が立ちますね😡⚡️

私の旦那も妊娠中から「産まれたら家事と育児、ちゃんと手伝ってよ」と言うと「家事全般は出来るから大丈夫」と…。
現実は私の実家で一緒に住んでる為、誰かが全部してくれてるもんだと思って何もしないです😑💨
最近までは子供を私に任せっきりで実家に泊まったり夜遅くまで飲み明かしたりしてたんで爆発したらちょっとずつ手伝ってくれるようになりました( -᷄ ˍ-᷅)

なんで男の人っていちいち言わないといけなかったり怒らないと分からないんでしょうかね
本当に不思議です

• マサ

マサ

男の人って、見ていてしんどそうとかわからないんですかね…そのくせ自分はしんどい事を察して欲しがるし、ほんと面倒くさいです。旦那に気遣う優しさ持てないです。

• 2月16日
  • いっくんママ🍀

いっくんママ🍀

すごく気持ち分かります。
    私の旦那も帰ってきたら
    「疲れたー、しんど、足動かねー、4連勤死ぬわー」をよく言います。
    気持ちよく「今日もお仕事お疲れ様!」って言ってあげたいのに帰って早々自分の方が疲れてるアピールされたらこっちも怠くなるし何も話したくなくなりますよねー( -᷄ ˍ-᷅)

妊娠してる時も今も重たい赤ちゃん抱っこして重たいーとか私がちょっと愚痴ると「俺は毎日それ以上の物を持って仕事してる」だの「運動不足だからでしょ!」と労りの言葉なんて全くと言っていいほど言われないです😑💨
    一週間、いや1日でいいからお互いのしてる事をチェンジして分からせてやりたいです⚡️

• 2月16日
  • マサ

マサ

ほんと、1日でも私とやってる事をチェンジしてやりたいです。そうじゃなきゃ、育児の大変さがわからないやろー❗️って思う。世の中のお母さんはみんな大変なんだから、少しは優しい言葉をかけて欲しいです(T-T)

• 2月17日
  • いっくんママ🍀

いっくんママ🍀

男は本当に自分で経験しないとわかんないんですよねー( ー`дー´)キリッ
    自分の方がしんどい!!って思い込んでるし!!
    [ありがとう]って一言言ってくれるだけで全然気持ちが違うのに…。

• 2月17日
  • マサ

マサ

ありがとうって言ってもらえたら、イライラも少しはマシになるんですけどね…うちは期待出来そうにないです💧

• 2月18日
  • いっくんママ🍀

いっくんママ🍀

いつでもここで吐き出してくださいね!
    私もいつでも相談にのりますよ٩(°̀ᗝ°́)و←

• 2月19日
  • マサ

マサ

ありがとうございます❗️1人ウツウツと悩んでいたので、ママリの皆さんの存在はとっても心強いです。また吐き出させてください。

• 2月19日
メロン大好き

イラつきますね。てか、ダイエットできていいねって…好きで痩せていってるわけじゃないのに。そういう無神経な発言されたら私はブチ切れますね。
なら、じゃーアナタは仕事だけしてればいいのって楽だよねって言ってやります。
こっちは24時間戦闘態勢で育児と家事やってるんですよ。マサさんの場合は仕事もですよね。お疲れ様です😭

子育てって、両親2人でするものなんです。母親だけがするものではないんです。父親がいるなら、当然父親も子育てに参加するべきです。なんたって〝親〟なんだから。子育てしないなら、いる意味無いですよね。養育費だけ振込して貰って、実家にでも帰ってやったらいいんです。まさに振込じじいに成り下がったらいいんですよ。

って言ってやりましょγ(`▽´*)

• マサ

マサ

ほんとすごい無神経です、腹たちます。2人の子供なのに母親だけが育児するなんて、それなら別居の方がストレスなくて良いです。ATMだと思うよーにします!

• 2月16日