※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
ココロ・悩み

旦那さんとの喧嘩で辛い時、どう発散しますか?理由は些細なことでも大きなことでも。話したいです。

旦那さんとの喧嘩が耐えないって方いますか?😭理由は些細な事大きな事ですか?いろいろ話したいです!我慢限界な時どうやって発散されてますか?

コメント

mimama

毎日イライラさせられて
仕事休みで家にいる時は喧嘩🤜🤛
実家に帰ろうと毎回思います😭

• まりりん

まりりん

コメントありがとうございます😭
    実家にはすぐに帰れない距離ですか?
    どんな事で喧嘩しますか?

私も一緒にいると必ずイライラするから家に居ない方が嬉しいです💦

• 2月15日
  • mimama

mimama

実家は車で10分なので
    毎週平日1日だけ泊まりに行って
    気分転換します笑

まず帰宅する時のテンションが低すぎて、さっきまでまだかなーって待ってたのにそれを見た瞬間こっちもテンション下がってイライラモードに入ります😭
    言い方も気にくわないし、考え方も気にくいません!!!

そうですよね😣
    飲みに行ったりしない人なので行けよーーーって思います。

• 2月15日
  • まりりん

まりりん

イライラしたら泊まりに行ける距離、最高ですね!✨離れる時間大切ですよね。

あーそれ分かります!帰ってきたら優しくしようと思ってたのに向こうが理由もなく機嫌悪いとイラッとスイッチ入ります💦

でも、逆に飲みに行かないの偉いです😭うちは妊娠中毎日飲み歩いてて音信不通とかばっかりで、最近やっと減ってきたんですがそれはそれで家に居るようになるとイラつくってゆう…結局どっちにしてもイライラするんです💦

• 2月15日
  • mimama

mimama

本当に大切ですよね!!
    まりりんさんは離れる時間持ててますか?

機嫌良く帰ってこられへんの?って週一回はキレます☠️

妊娠中って何があるかわからないのに飲みに行かれるのも嫌ですね😭

平日帰ってきたら、寝てるから抱っこ出来てない〜って言いながら、休日泣いてても抱っこしないっていう、、、
    イライラさせられますね😪

• 2月15日
  • まりりん

まりりん

私は実家が新幹線で2時間半の距離なんですが、今は育休中なので嫌になったら2週間とか帰ったりしてます😂

仕事でやな事があったとかですかね?

妊娠中の朝帰りとかまじでムカつきますよ!だから飲みに行かない旦那さんって、無い物ねだりなのかもしれないけど素晴らしいとも思ってしまいます😭

その矛盾…イラつきますね!!
    気分で子育てするなって思います!

• 2月15日
nya-n.

はい!喧嘩ばっかりしてますᐪᐤᐪ💔
どーでもいい内容すぎて全然覚えてないくらいです(笑)
我慢限界の時は子供旦那に任せて別室でふて寝してます( ¨̮ )(笑)

• まりりん

まりりん

些細な事で喧嘩した後仲直りはすぐしてますか?😓
    でもその時は旦那さんもお子さん見てくれるんですね!^ ^

• 2月15日
  • nya-n.

nya-n.

してません💦(笑)
    私の気がおさまるまでは話しかける事すらもしないです😂
    私が一方的に別室に行ってしまうので
    見るしかない感じですね(笑)
    もしくは旦那に家から出て行ってもらうこともありますよ!🤣🤣

• 2月15日
  • まりりん

まりりん

旦那さんはこっちが話しかけるまで怒ってきたりしませんか?😭
    うちは旦那が明らか悪い事でも、私の機嫌がずっと悪いと逆ギレしてきて、それで私がさらにヒートアップしてしまうんです。

• 2月15日
  • nya-n.

nya-n.

怒ってきます☔😩
    うちもまりりんさんと同じで
    逆ギレよくされますᐪᐤᐪ
    言い返す時もありますが
    ひたすら無視する時もあります😂💦

• 2月15日
  • まりりん

まりりん

逆ギレされるとムカつきませんか?💦
    私にも原因がある事ならこっちも素直に謝れるし逆ギレされてもしょうがないと思えるけど、明らかに旦那が原因だと我慢の限界になります!😤つく

• 2月15日
  • nya-n.

nya-n.

ムカつきますᐪᐤᐪ
    私の場合ほとんどが、旦那が原因での喧嘩なので自ら謝ってくれればいいのに
    全然謝ってくれないし尚更腹立ちます😡😡
    離婚の話も出たくらいです😳

• 2月15日
  • まりりん

まりりん

私の場合も同じく旦那が原因の事ばかりです💦それで怒らない人いないでしょってゆう内容の理由の事ばかりです、だから尚更腹たつのすっごくわかります!
    離婚話私も出まくってます😂とゆうか一方的に私がしたいと思ってしまう事ばかりです!

• 2月15日
  • nya-n.

nya-n.

同じです!同じです!(笑)
    私が間違ってるのかと思って友達に相談してもやっぱ旦那がおかしい事ばっかです💦
    なんで、分からないのって感じですよね〜😂
    私もです!
    結婚相手間違ったってめっちゃ思います🤣🤣

• 2月15日
  • まりりん

まりりん

それも同じです!笑
    原因は旦那なのにこんなに不満が出るのは逆に私の方がおかしいのか?って思ったときに周りに話すと、旦那が悪いとしか言われないし、私も絶対に旦那が悪いと思っています💦
    わからないのはバカだからです。笑
    同じく思ってます!😂結局結婚してしまった自分の責任だと思うと自分に自信がなくなります😂

• 2月15日
  • nya-n.

nya-n.

ここまで同じだと逆にびっくりです!(笑)
    やっぱ、バカ以外の何者でもないですね😂
    ある意味可哀想な人だなとつくづく思います( ´-` )
    そうなんですよね〜もっと見極めなさいと結婚前いや、付き合う前の自分に言いたいです😂💔

• 2月15日
  • まりりん

まりりん

バカでしかないです!
    同じく逆に可哀想な人なんだなと思ってます😂!!!
    自分の非を認められないといつまで経っても成長できないのに、このまま成長するつもりがないんだなーもったいない人だなーと思っています。
    ですよねー、結婚してしまった自分を一番疑います😂笑

• 2月15日
ママリ

些細なことで喧嘩ばかりです……😨
もぅ正直ほんとうに苦痛なんです~😨

• まりりん

まりりん

産後に喧嘩増えましたか?
    私も、亭主元気で留守がいいってゆう気持ちで毎日過ごしていますー!!!😓

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

結婚後に増え、産後に更に増えました…
    彼氏彼女から夫婦になり、夫婦から父母になり…
    女性は男性に求める物も変わってきますよね
    一方で男性は女性に対して変わらないことを求めるらしいですよ
    だからそもそもがあうはずがないんですよね…
    と分かっていながらもイライライラ

• 2月15日
  • まりりん

まりりん

やっぱり関係性が変わっていく度にそれなりに皆さん揉めますよね。きっとそれを通してやっと夫婦になれるものなんでしょうが💦

確かに、男性はいつまで経っても求めるものは変わらないし子供とゆうか😓
    本当にわかっていてもイライラしてしまいます。

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

ですよね…皆そうだ。と思いつつもイライラするし、離婚話も何度も出ました😅
    特に子供のことに関しては喧嘩ばかり…
    旦那はスマホ見せたり、スマホいじりながら相手したり、大人が食べるような甘いお菓子食べさせようとしたり、、、
    それをやめて。と言うと「監視されているようで嫌だ」とか
    でも専ら面倒を見ているのは私であって、こういう子育てをしたい!という理想があるじゃないですか!そういうことを話し合わないから私たちは喧嘩になるんだなと感じます
    いつもいつもきっかけは些細なことですよ…トイレのふた開けっ放しだとか。食器洗いが雑だとか。お風呂後のバスマットがびちゃびちゃだとか。
    今考えると笑っちゃいますね(笑)
    でも私は旦那を好きで結婚したはずなのに、今や好きという感情なんかはどこにもなく、憎悪すら抱いているのでは?と思うことがあります😅

• 2月16日

喧嘩耐えません(^_^)/💔
旦那の言い方が気に食わない
→私プチイライラ
→旦那もイライラ
→喧嘩
→大喧嘩
とかしょっちゅう…😱

• まりりん

まりりん

理由は言い方が悪いだけですか?😢
    うちも喧嘩が激しくなかなか減りません😭

• 2月15日

退会ユーザー

私が育児で切羽詰まって家事に手が回らないとき、旦那に食器くらい洗って!って言ったことがあって、
    水流さなくていいときまでずーーーーっとじゃーじゃー流してて、水道代もったないじゃん!止めて洗ってよ!って言ってそっから言い合いになり大喧嘩したり(笑)お風呂のときも、シャワー止めずに洗うので、言い合いました(笑)

あとこれは私の中で些細じゃないけど、子供抱っこしながらスマホ見たり、子供あやすのにスマホ頼りまくりだったり、旦那が投げたスマホが子供に当たりかけたり…。子供関係は本当意見合わないので事あるごとに喧嘩してます😣
    あと旦那が女のラインをわざわざ通知オフにしてたり、客が出てるAV見てて大喧嘩(笑)普通にAV見るぶんにはなんとも思わないのになんで客が出てるの見るのって思って🙄

あとは些細すぎて理由が記憶にないです😂💕笑

• 2月15日
  • まりりん

まりりん

うちの旦那も水出しっぱなしです!!些細な事かもしれないけど、あれイラつきますよね!しかも言っただけならはいって言って聞き流せばいいのにいちいち突っかかられるとヒートアップしますよね😂

スマホばっかりなのは本当にやめて欲しいし辞めるべきなのに理解してくれないのは嫌ですよね。
    それは喧嘩になりますよね!!!
    うちも似たような原因の事があり、それがフラッシバックして喧嘩になります🤛

• 2月15日

退会ユーザー

嫌ですよねー!
    私なんて、お湯も勿体無いから、食器洗いゴム手袋しながら水で洗ってるのに!(ケチくさいけど…)
    旦那には、文句あるなら自分でやれば!っていわれたけど、なら泣いてる娘あやすの変われ!って言い返しました😤💓笑

おかげで、娘はスマホに興味津々…。私は絶対スマホ育児したくなかったのにもう無理です🙄

母親と父親ではこんなに考え方が違うのか。と思っちゃいますよね(T_T)仕方ないことかもしれないけど…

• 2月15日
  • まりりん

まりりん

ケチくさいなんて事ないですよ!手荒れも防げるし節約もできるし、毎日の事だからそゆうのが大切だしむしろいい妻ですよ!✨
    その通りですね、間違ってないです👊

うちも常にスマホ…旦那は絶対スマホ依存症です。

世の中の人全てではないけど、どうして男の人ってこんなにダメなんでしょうね?😂これでお金稼いでこなかったら本当に用事ないですよ!笑

• 2月15日
まりん

私も里帰りから帰った後からすごい不仲です。
離婚話にもなりました。
実家に帰りたいです。でも飛行機で片道3万もかかるので、なかなか帰れなくて💦💦

• まりりん

まりりん

里帰りは産後どれくらいでされましたか?
    確かにその距離だとすぐに帰れなくて辛いですよね(;_;)私はまだ新幹線で2時間半の距離なのでいい方ですね😭
    離婚話うちも出ました💦その後はどうなりましたか?

• 2月15日
  • まりん

まりん

産後2ヶ月ぐらいで嫁ぎ先に戻ってきました✈️

離婚するって事を旦那の両親に話したらすごく反対され(私は旦那のモラハラ発言が我慢できず旦那両親にチクりました)仲介じゃないけど、ひとまず落ち着けと話し合いに立ち会ってもらいました。旦那のことも怒ってくれました。でも旦那は実の親に怒られても全然納得してません。

その話し合いで、ああ、とりあえず離婚出来ないんだー。。ってなったので、そのうち父性が芽生えてくれるのを待ってます。

考えてみれば、旦那は仕事が忙しく、妊婦健診にも1度も来れず、遠方なので立ち会い出産もせず、娘と暮らし始めたのは2ヶ月ほど前から。私は1年も前からお腹で育てて母になったんだから、旦那はまだド新人なんだ‼︎って言い聞かせてます😁

また酷いこと言われても、黙って耐えてます。すっっっごい悔しいけど、私の方が正しいのにこの人バカだなーって言い聞かせて耐えてます。。

そしたら、前ほど仲悪くはなくなりました😊
    今はうわべだけかもしれないけど喧嘩することも無視されることもなくなりました😊
    いつになるかわからないけど、この関係を続けてればまた仲良しになれるかなーとも思ってます❤️

長々とすみません😭

• 2月15日
  • まりりん

まりりん

旦那さんの義両親と同居されてるんですか?

でも話したら義両親が怒ってくれたんですね。理解のある義両親なんですかね?
    私もいろいろあったこと義両親にチクリましたが、明らかに旦那が悪いことでも義母は息子の肩持つし義父も亭主関白で私にはそんなの気にせず子育てだけしてればいいと言ってくるような人で💦それだから旦那はわがままになったんでしょうが💦

黙って耐えれるのが素晴らしいです😭
    私は妊娠中や旦那の過去の事で明らかに旦那が原因で旦那が悪い事しかなくて、これだけ我慢してるのにその立場でいろいろ言われると黙って耐えられなくなってしまってて😭…
    でも最近は私も自分の考え方を変えた方が楽だから、その程度の人なんだなとか思うようにしたら少し喧嘩減ってたんですが、また旦那が原因を作り、私がまた爆発してしまいました笑

でも男の人は父親になるのは時間かかりますよね😭
    私の方こそ長々とすみません😭

でも、こうやって悪い時も乗り越えて夫婦になっていくものなんでしょうね!✨

• 2月15日
  • まりん

まりん

以前同居してましたが、今は別々に住んでます😁

いやー、でもやっぱり多少は怒るけどそんなにですよ😅
    私に悪いところがあるから息子がこう言うんだみたいな発言もありました💦💦
    そもそも私の母は専業主婦でいつも一緒にいてくれて、旦那の母は産後8週で働いて、子育てはしてないっていうぐらいなので全然育ち方も違って😅
    きっと小さい時に愛情不足でこんな旦那になったんだなって思ってます😅笑

私もつい1週間前までは耐えてなかったですよ(*^◯^*)
    私も考え方変えた方が楽だなーっていう諦めです😅
    男ってホントバカでガキですよね💦💦

これは母に言われたことなんですが、今が悪かったら後は上がるだけだからもう少し頑張ってと。。春になれば気分も上がって良くなるかなーと思ってます😁❤️

• 2月15日
  • まりりん

まりりん

同居は辛いですよね😭

やっぱりそうですよね…
    私も義母に私の気が強いからとか言われました💦でも原因は明らかに旦那で気が強いとかそうゆう問題の事じゃなく、結局息子の肩持つから最近は話さなくなりました💦

うちは逆で旦那はお母さんが専業主婦で祖父母もいる環境で育ったんですが、逆に甘やかされすぎたから自己中でわがままで自分勝手になったんだなも思っています😓私の母は同じく産後すぐ働いて家にいるタイプではないですが、私はその背中を見て育ったし愛情不足になることもなかったです。

お母さんの言う通りですね✨
    いい時悪い時があって夫婦ですし、これからよくなると思うと気が楽になります😄
    うちの母もよく、男は子供で脳の作りも女と全然違うんだから諦めてこっちが大人になるしかないと言っています😂

• 2月15日
  • まりん

まりん

でも今は同居に戻そうかなとも考えています💦💦
    同居してたらどれだけ酷いこと言うのか見てもらえるか、親の前では言わなくなるのかなーと。。それでダメなら即離婚ですね💦💦

なるほどー🤔やっぱり親の背中を子どもがどう見るかなんですね🤔
    うちは、義母が子離れ出来てない感じもあって💦💦
    一緒に過ごした時間が短いせいかと思ってました💦💦

ですよねー😭
    なんで女ばっかり我慢しなきゃいけないんでしょうね??😭
    母に子どもが2人いると思って旦那も育てなさいって言われてるけど、娘の方が手がかからないです笑

• 2月16日
みなまま

産後2、3ヶ月の頃、情緒もまだまだ不安定で旦那のストレスとかも溜めて溜めていましたが、ある時プツンと何かが切れたように発狂しました。

怒りが溜まりすぎてどうしたらいいかわからず、泣きじゃくりながら怒鳴って、近くにあった物を投げたり自分の髪を引っ張ったりしました…。

その後も何かとムカつくことがあるとすぐにその場で旦那に言って旦那が機嫌悪くして私も家の雰囲気も悪くなることがよくありましたが、
最近は、旦那はそうゆう人なんだと割り切るようにしました。そして、小さい些細なことや旦那の機嫌を悪くするような内容の時は考えて言わないようにしてます。喧嘩とかも娘に少なからず影響あるから喧嘩しないように気をつけてます。
そのせいか、今年入ってからまだ一度も喧嘩してないです(笑)

• まりりん

まりりん

何かが切れたように爆発するのすごくわかります…私もそんな事ばかりで💦
    でも自分の考え方を変えて努力されたんですね😢今年に入ってから喧嘩してないとか…素晴らしいです😭!
    私も割り切るようにしているんですが、たまにフラッシバックしていきなり爆発してしまうときがまだあって反省します💦

• 2月15日
はな

しょっちゅうケンカしてます!
お互い短気な性格(*_*)
理由は覚えてないくらい些細なことです。
私は大泣きして発散ですね(^^;

• まりりん

まりりん

大泣きして発散されるんですね(;_;)涙にストレスも含まれるって言いますもんね😭
    喧嘩しすぎて涙も出なくなってきてしまいました💦笑

• 2月15日
lalala

喧嘩をしないようにでもストレスも溜めないように

言いたいことは丸く言うようにしてます!
義母が旦那にキツく言って
旦那がそれに反発するのをよく見るので

柔らかく優しくしながら言うようにを心がけてます!

たまにイラってしたらのしかかってます笑笑

なので喧嘩はまだ一度もないです!!

• まりりん

まりりん

言いたい事を丸く言えるのが素晴らしいです!
    うちの旦那は義母に対しては素直だけど、私に対してものすごく反抗的なので…多分義母が甘いので口うるさく言わないだけなんだと思いますが。まぁだから息子がこうなったんだなーと思って見ています。😂

でも喧嘩が一度もないのは凄いです😭😭😭

• 2月15日
  • lalala

lalala

まだ、付き合ってから1年しか経ってないし、でき婚なので、初々しいだけかもしれませんが😱これからが大変そうです笑笑

2人で喧嘩はしないように
    言いたいことは言える環境にしようって今のうちに話してます😊なので、隠し事も無しで疑うって言う要素を先に消しました笑笑

• 2月16日
みーまま

喧嘩が増えてしまいました😭
本当に些細なことですが、、
男の人は子どもがいる実感が
沸くのがおそいからか、
いつも自分優先でイライラ😢
母親になるとまず子どもが
第一優先ですからね、、
亭主元気で留守がいいってやつです😭

• まりりん

まりりん

喧嘩が増えたのは何か大きな出来事があったからですか?😭
    本当にそうですね…男は実感が湧くのが遅いのは仕方ないと分かっていてもイライラしてしまうものです💦
    男の人は自分が一番優先で嫌になります。
    全く同じ事を毎日思っています😭

• 2月15日
mig0v0

1週間に1度は喧嘩します!
昨日も夜中に喧嘩でした(-_-;)
新婚なのに先が思いやられます😥

理由は些細なことが8割です。
私はまだ子供がおらず、
お互い正社員で働いているので、
お互い仕事の余裕がなかったりすることや、家事分担のこととかです、、、

昨日も、終電の時間になっても帰ってこず、でも、最近仕事がトラブル続きで大変って話を聞いていたので心配になって連絡入れたら、1時になってやっと終わった、ごめんやけど迎えに来てほしいと言われたので、大変だなぁと思ってそれは快く行ったのですが・・・

帰り道、なんか車の中匂う!と思ったらお酒の匂いがぷんぷん!!

私はお酒もお酒の匂いもあまり好きじゃなくて、でも旦那はお酒好きだから、制限はしないですが、飲んで帰ってくるなら一言言ってほしいという約束だったんですが、、、

それに加えてこっちだって明日も明後日も普通に朝から仕事だし明日明後日は私も会議で遅くなるからと思って、ご飯も作りおき分も頑張って作ったのに!と思っていっらーーー!としました(笑)

そこから喧嘩で、旦那もかっとなったら結構な暴言を吐くんです。
昨日も、「飲みに行って俺は仕事してないって言いたいんか!そう思うなら俺と同じだけ給料稼いでこい!」とか言われて、腹立つを通り越して物凄く悲しくなりました。

じゃあお前の給料だけで養ってみろやって話ですけどね(笑)

ついでの愚痴スミマセン😧

発散方法ですが、最初は一番仲いい友達に愚痴ってたんですが、最近その子が幸せオーラ全開で、愚痴ってる自分が惨めになってきたので、某SNSに愚痴専用アカウントを作ってそこに書き込みしまくってます(笑)

うちは、実家とあまり仲良くないので、帰ったりとか頼れなくて・・・

愚痴専用コミュニティもあったりして、愚痴りたいだけで特に誰かに答えてほしい訳じゃなかったらそういうトピックに書き込めば、見知らぬ誰かが共感の意味を込めてイイねボタンだけ押してくれたり、誰かに相談したければ、ここみたいに答えてもらえたり、何かと便利です(笑)

汚いやり方かもしれませんが、世の中の誰かに見てもらえてると思ったり、他の人の書き込みを見て共感できることが書かれてたりすると、すこーし気持ちが楽になります(*´艸`*)

長文すみませんでした❣❣

• まりりん

まりりん

お返事遅くなってごめんなさい😭

私もその状況なら怒ると思います!😤
    うちの旦那も飲み会で遅くなるならそう言えばいいし、散々、妊娠中に音信不通の朝帰りをされたので終電すぎるなら必ず連絡を入れるか終電で帰る約束したのに守れず…飲み会を打ち合わせって言ったりそうゆうのが原因で喧嘩になります💦
    そして同じ給料稼いで来いは腹立ちますね!!おっしゃる通り、それなら自分の給料だけで養って下さいって感じです!

同じです!私も友達や家族に愚痴ってましたが毎回だと申し訳ないし自分が惨めになるので愚痴専用アカウントにしました笑

むしろ長文でコメントありがとうございました😊✨

• 2月18日