※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

息子の高熱が何日も続いて心配です。同じ経験の方、アドバイスありますか?

息子の体調が今週良くなくて
熱上がったり下がったりしています。
月曜日 の朝方 38.6℃くらいのお熱
火曜日 には 36.8℃まで下がりましたが
予防接種の予約をしていたため
ウイルスに感染していないか確認の為小児科
午前中受診。
もう一度熱を図ると36.6℃
インフルエンザの検査してもらい陰性
帰宅し、ぐずってたのでお昼寝させ
咳であまり寝れてませんでした。起きると
体が熱くぐったりしていて熱図ると39.5℃
心配でもう一度受診。今度はRSウイルスの
検査をしてもらい陰性でした。
水曜日 熱は36.5℃下がっていましたが
様子見たかったので保育園お休みしました。
熱上がらず。
木曜日 熱は36.6℃ 本人も元気な為保育園
お昼すぎ 連絡あり呼び出し
38.6℃のお熱でした。
今度は、違う小児科受診しました。
今までの結果を伝え
中耳炎チェックしてもらい アデノウイルス検査
してもらいましたが陰性でした。
扁桃腺少し腫れてるけど多分風邪だと思うでした。

こんなに高熱何日もぶり返してて
大丈夫なのでしょうか……心配です。

高熱出るたびにぐったりで……

ご飯は食べれているんですど……


同じような経験あるかたいらっしゃいますか?





コメント

タクタク

高熱を5日繰り返した事があります。ウイルス検査したのですが全て陰性で、風邪との診断でした。
高熱続きでしんどそうだったので、病院で点滴を受けました😥

同じくご飯は食べてくれていました。

高熱続くと心配ですし、看病も大変ですよね。
どうか直ぐに治りますように😢

  • はるまま

    はるまま

    回答ありがとうございます!
    何度も繰り返してると不安に
    なりまよね( ≖_≖​)
    ありがとうございました(*´罒`*)♥

    • 2月16日