※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなと
子育て・グッズ

抱っこ紐の切り替えについて、生後3ヶ月半の子供を持つ方が相談しています。首の座りを確認してから切り替えるべきかどうか、ご意見をお聞きしたいそうです。

抱っこ紐の切り替えについてお伺いしたいのですが。
現在使用している抱っこ紐は横抱きも縦抱きもできるものなのですが、皆さん切り替えはいつ頃しましたか?

現在生後3ヶ月半の子なのですが、3ヶ月検診はまだ受けておらず首すわりの確認をしては頂いていません。
縦抱っこをしている時グラつきもほぼ無く支えなくても首は自立しています。
しかし、腕を引き起こすと首がついてくるかというと、ついてくるときと付いてこないときもあります。

やはり抱っこ紐の切り替えは病院で首の座りを確認して頂いてからの方が良いでしょうか?

コメント

みさ

うちは2ヵ月くらいからエルゴ+インサートを付けて縦抱きしていましたよ!
インサート取るのは自分の目で見て判断しました!(3ヵ月半で普通に縦抱き)心配でしたら、病院で確認とってからの方が確実だと思います😊