※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
家族・旦那

今月から旦那の実家に住むのですが、お義母さん、弟(社会人1年目)、弟…

今月から旦那の実家に住むのですが、お義母さん、弟(社会人1年目)、弟(高校生)、旦那、私の5人で暮らします。お義母さんは正社員で旦那も私も正社員で働いています。前に一緒に住むようになったら光熱費くらいは出してもらえると助かるなと旦那に言っていたそうで、その場合光熱費全額出せばいいんでしょうか、、、食費はどうなるんでしょうか、、私は手取り13くらいです、、

コメント

𝓚

お義母さんに直接聞きにくいので
あれば
旦那さんと話し合って
額を決めてみてはどうですか?

光熱費くらいは…って
ことは、生活費はすべて
出してもらうってことですよね。

deleted user

最初が肝心なんで、きっちり話し合われた方がいいです。
なぁなぁにしてたら後々しんどいですよ💦
光熱費とかって夏や冬は高額になりますし😫

ふりめる

私なら5万くらいは家に入れると思います!

なーちゃん

わたしは以前完全同居してました。
家に入れるお金は、夫と一緒に義母に相談して決めました。
お金のことは、きちんと話し合ったほうがいいと思いますよ💦
光熱費はいくら出すのか、食費やその他かかる生活費などはどうするのか等、同居する前に決めておいたほうがいいと思います!
わたしは話し合って、光熱費食費、その他雑費含めて5万を毎月義母に渡してました!
お金のことは話しにくいかもしれないけど、最初が肝心ですよ!