※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ🐤
子育て・グッズ

お子さんがRSウイルスにかかった場合、定期の予防接種は咳や鼻水が残っていても再開可能ですか?

お子さんがRSウイルスにかかってしまったママさん、定期の予防接種はいつから再開しましたか?

咳、鼻水が残ってても受けられましたか?

コメント

ran

鼻水がなくなってから
一ヶ月くらいあけたと
思います💦😭

• ひよこ🐤

ひよこ🐤

そうですよね(´;ω;`)
    今日予防接種だったんですが、ちょうど1ヶ月前に発症してまだ鼻と咳が出てて薬も飲んでいるのですが打ってきて。。
    帰ってきて治癒から2週間以上あけることを知って大丈夫なのかな?と心配になり質問させてもらいました( ;∀;)

• 2月14日
モモ

ただの風邪の鼻水、咳なら治ってなくても薬飲んでても予防接種しちゃいます‼︎
うちの先生はそうしなきゃ間に合わないし、これぐらいなら平気‼︎ってちゃんと過程もみて診察してくれます‼︎

ただRSウイルスとかだとどーなのかが分からず💦
おたふくとかそうゆうのは一ヶ月開けた方がいいって聞くので💦

• ひよこ🐤

ひよこ🐤

うちのかかりつけの先生も熱がなければいつも打っちゃいます!
    ただRSは治癒から2週間以上あけるとさっき知ってまだ咳と鼻水もあるのに今日打っちゃったので大丈夫なのかな?と心配になって。。

• 2月14日
rairii

ウチは先生から咳が残っているウチはダメだよ!と言われました。
咳のある子が予防接種すると症状が悪化しやすいらしいです!

• ひよこ🐤

ひよこ🐤

そうなんですね(;o;)
    咳、鼻水がまだ残ってて今日打っちゃいました( ;∀;)

• 2月14日