※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白いモコモコ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝床について、ベビーベットを買わずに赤ちゃん用の布団を横に敷いて寝かせるか、クーファンのマットを考えています。どちらが良いでしょうか?どれくらいの年齢まで使えるでしょうか?

赤ちゃんの寝床についてです(>_<)

ベビーベットは買う予定なしです。
寝るときは、私の布団の横に赤ちゃん用の布団敷いて、そこに寝かせようかな~と思ってます。

赤ちゃん本舗とかで見ましたが、お布団●点セット!みたいなやつ、けっこう大きいですね(^_^;)
ベビーベットサイズって感じの物ばかりでした。
でも保育園幼稚園位まで使える感じですか(>_<)?
それなら買ってもいいかな~と思いました!

それか、開いてマットとかに出来るクーファン?もいいかなーと。
サイズもお布団セット程大きくもないし!
商品説明には、赤ちゃんのお昼寝に最適‼とありましたが、夜寝る時もいいのかなぁ(>_<)?
広げて使った時は、何歳位まで敷き布団として使っても平気なんでしょうか(>_<)?

マットでずっと寝かすのも、体に良くないのかなぁ。
やっぱお布団セットの敷き布団が良いのかなぁ(;;)(;;)(;;)

コメント

ryoko040

クーファンは夜寝るときは使わないほうがいいですよ(o^^o)
ベビーベッドはうちは買わずにレンタルしています。
レンタルはいかがでしょう?

• 白いモコモコ

白いモコモコ

クーファンはあくまでも、お昼寝用なんですね(>_<)
    寝室が狭くて、私も床で寝てるのでベットのレンタルは出来なそうなんです(;;)

アドレスありがとうございました♪

• 2月14日
タロママ

うちは、お昼寝布団(西松屋のペラペラ)にタオルケット畳んで重ねて寝かせてました😊
一歳前から今に至るまではニトリの一番安い固め薄めの大人用(寝返りが盛んになると転がるので)で寝かせてますよ(◦ˉ ˘ ˉ◦)子供用の布団いらずでした😊

• 白いモコモコ

白いモコモコ

子供布団買わなきゃ!って思ってましたが、無くても何とかなるんですね(>_<)!
    ちょっと考えてみます!工夫してみます!
    ありがとうございました♪

• 2月14日

わたしはベッドもお布団も買いましたが、結局自分と同じベッドでバスタオルをひいて毎日洗って寝てましたよ😊

• 白いモコモコ

白いモコモコ

同じベットですか!なんか潰しちゃいそうで怖いですが、慣れれば平気ですかね(°▽°)!

ありがとうございました!

• 2月14日
チロル

クーファンは使用時間決まってて、長時間は寝せれないはずです💦
赤ちゃんは柔らかい布団は良くないので、赤ちゃん用に布団は買ってあげた方がいいかな?と思います💦

• 白いモコモコ

白いモコモコ

そうなんですね!
    やっぱり柔らかめなんですね(>_<)
    クーファンやめます(>_<)
    ありがとうございました♪

• 2月14日
あにゃか

セミダブルの布団にバスタオルを敷いて添い寝してます!
ベビー布団購入しましたが、使用回数少ないです😭💔

2歳頃まで使えると書いてあったので、お昼寝用とかにしようかなーと思ってます🤔

• 白いモコモコ

白いモコモコ

買っても寝てくれないと残念ですよね(;;)
    2歳位までなんですね!なるほど~!
    最悪、自分のごろ寝マットにしようかな(°▽°)

• 2月14日
  • あにゃか

あにゃか

息子に高感度センサーがついてるらしく、1人で寝なくて困ってます😭💔

いいと思います!
    私もたまにベビー布団に親子で昼寝してます。笑

• 2月14日
ロー

東京西川のベビー布団10点セット買いました!ベビーベット用ですが、今らマットレスを半分に折って使ってます(*^^*)

広げれば保育園とか行っても使えそうな大きさなので、長く使えて良いかな~と思ってます\(^o^)/

• 白いモコモコ

白いモコモコ

新生児はたたんで使えば、でかすぎ無くて良いですね♪
    保育園まで使える事を祈って、ベビー布団セット、買おうかな(>_<)

• 2月14日
ロー

明後日3ヶ月になる大きめの子ですが、こんな感じです(*^^*)
参考になれば♡

• 白いモコモコ

白いモコモコ

写真ありがとうございます(;;)☆☆☆
    なるほどー‼
    もうちょいしたら広げて使える感じですね!
    私も布団買って、こうしてみます!
    本当にありがとうございました(;;)(;;)(;;)

• 2月14日
  • ロー

ロー

リビングで使うには広げると場所とるので折って使いますが、よるは布団の横に広げて使ってます(*^^*)

大きくなると寝返りとかして寝かせても意味なさそうなので、、今はこれで充分です(*^^*)

• 2月14日