※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうかりん
子育て・グッズ

娘が3日間40度の熱で苦しんでいたが、熱が下がった後に歩行や言葉に異変が。病院でギランバレー症候群の可能性を指摘され、予防接種を後悔している。同じ経験の方の話を聞きたい。

娘がインフルエンザA型になり
3日間40度が続いてようやく昨日の夜下がりました💔
熱も下がり一安心していたのですが
娘の様子がおかしくなっていて

まっすぐ歩けない
立ってもふらふらしている
すぐに泣く
しゃべるのがいつもより遅い

など一番心配なのがまっすぐ歩けないことです。
足がもつれているようでぶつかったり
すぐにこけてしまったりします。

今日心配で病院にいきましたが
ひどくなってきて麻痺するようなら
ギランバレー症候群かもしれないから
様子を見て大きい病院に行ってと言われました。

予防接種をしてなかったことを
とても後悔しています😵

同じような症状が出た経験がある方がいましたら
お話を聞かせていただきたいです😢

コメント

kaana☆

インフルエンザではなかったですが突発性発疹の後同じような感じに息子がなりました‼︎
解熱の後元気が出てきて遊びたいのにフラフラ〜バタン‼︎と転ぶの繰り返しで目が回ってる状態で歩いてるような歩き方で様子見てましたが2日後には元に戻ってました‼︎
私の憶測ですが長い高熱が続いて体力が落ちていたのと、数日ぶりに歩いたからうまく歩けなかったのかな〜と思ってます💦

• ゆうかりん

ゆうかりん

やはり体力的なものの場合もありますよね😭!今日だいぶしっかり歩くようになったのでやっぱりそれかなと思ってます😵

• 2月15日
のん

うちの子が1カ月前にインフルエンザB型にかかった後がそんな感じでしたよ(´・ω・`)
熱出てる時はほとんど寝てる事が多かったせいのか、立って歩く時はフラフラしてて、転びまくってました(´・ω・`)
熱ある時の方があまり泣いたりせずで、治りかけてきてからの方が酷かったです!
うちの子は咳が辛かっだのもありそうですが…
でも、それも数日経てば落ち着いたので、きっと体力が落ちてたり本調子じゃなかったんだなって感じでしたよ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• ゆうかりん

ゆうかりん

数日様子見るしかないですよね😭うちの場合機嫌も最悪で突発かってくらいの不機嫌病発症中なのもあり参ってます😵😵

• 2月15日