※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここはる
妊娠・出産

生後2週間の赤ちゃんがいるため、友達2人が会いに来たいと言われたら、まだ新生児なのでお断りしますか?

生後2週間の赤ちゃんがいますがいます。
友達2人が会いに行きたいと言われたら皆さんはあわせますか?まだ新生児なので断りますか?

コメント

aamama

わたしなら2週間は断ります!
1ヶ月検診終わってから合わせますね

• ここはる

ここはる

よかった💦やはり心配ですよね!しかも病院で勤務してる人たちなので、、、。

• 2月14日
まつ

インフルが流行ってるので、なやみますね。
短時間にしてもらうか、
暖かくなってからにしてもらうかでもいいかと思いますよ

• ここはる

ここはる

病気もらったら後悔しますもんね!
    断ってよかったです💦

• 2月14日
み

私はやんわり来る時期を1ヶ月以降に指定しました😅
悩みましたが悩むぐらいなら辞めとこうと思いました!

man☺︎

うーん、、今時期が時期なので悩みますよね😭😭😭
せめて1ヶ月後くらいにしてもらいたいですよね、、だけどせっかく我が子に会いたいと言うてくれているのに断るのも失礼だと思うし💦💦

私ならお家で会わせますかね😖

ma

産まれた数時間後に友達が会いにきてくれました♡
家にもみんな会いにきてくれました♡

風邪引いてるとかだと嫌ですけど…
私は会ってました♡

あっちゃん

インフルもありますし…断ります‼️✊

京

病院で勤務されてる方だと予防もしっかりされてるかもしれないですが、感染されているリスクも高いですよね😭

赤ちゃんよりも私自身の体調が良くないのでもう少し待って欲しいと伝えます。実際は赤ちゃんのためですが😅
早くても生後1ヶ月くらいまでは待って欲しいですね😭
私の個人的な希望は予防接種が始まった2ヶ月頃ですが😅

ただでさえ何気ないストレスが溜まるので出来るだけストレスや悩みなどは減らしたいです😭ママの意思が1番大事だと思います😊

とことこハム太郎

私は自分が疲れちゃうのも嫌だし1ヶ月検診までは家族のみと自分の中で決めていたので最初から落ち着いたら遊びに来てねと伝えて検診終わってから遊びに来てもらってます!

あまり外に出しちゃいけない時期だし自分もまだ無理は禁物なので遊びに来てもらったらあれやこれやと動いてしまうと思いますし😅😅

satti

私は生後9日目に友達が会いに来てくれました。とっても仲の良い友人だったので良かったのですが、産後の体で慣れない育児の生活にまだまだ体が適応していない時期なので、しんどいのはしんどいです(^◇^;)
友達との関係にもよるとは思いますが、1ヶ月健診後だと、もう少し体や心に余裕ができると思いますよ☆

POKE

全然うれしいので来てもらいます!いろんな友達に、沢山だっこしてもらいたいです😄😄

アイアンマン

家の中で会わせました笑
しかも生後10日くらいでした笑

shino

旦那のご両親が帰省中の実家に来られましたけど、友だちの方が100倍気が楽でした。笑

赤ちゃんは免疫力が高いので大丈夫だと思いますが、主さん自身が体調崩したら嫌ですよね💧