※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たちこま
家族・旦那

先日、主人の実家で夕食をとったときのことです。主人が納豆のつゆとか…

先日、主人の実家で夕食をとったときのことです。
主人が納豆のつゆとからし(パックについてる小袋)を当たり前のように義祖母に入れてもらっていたので驚きました。
だから、納豆の袋とかカップラーメンの素をいつも上手く開けられずこぼしてたんだと思いました。
それくらい自分でやりなよ、と娘をだきながら私は言いました。
けれど義祖母は、それくらいいいじゃないと言いました。
正直納得できません。主人には母親がいないので、義祖母がかなり過干渉だったそうです。
だからいつも指示待ち人間なんだよね…😥

コメント

YU0123

それはかなり残念、、ですが、今更変わりませんよ!たちこまさんはやらない、で通していればそのうち旦那さんも変わると思うので、気にしないのが一番です!母親がいない分、祖母さんが優しくしたい気持ちも理解できるので(^_^)

• たちこま

たちこま

30になるお父さんなので、ちょっと残念ですよね😅とりあえず私はやらないようにします。

• 2月14日
おりんさん。

いますよね、うちの元旦那もそうでした。
家庭内ならいいかもしれませんが、外でそうなった時に恥かくのは自分なのになぁと思ってました。
同居だったんですが、さんま(丸ごと)焼いた時にお皿に乗せて食卓に出そうとしたら、義母にダメよそれじゃ、と言われ。???。
焼いてから開いて、骨をとって出してました。グレープフルーツとか食べるのも、全部義母が手で剥いてあげてました、旦那の妹もそうでした。正直ビックリして呆れちゃいました...

• たちこま

たちこま

そんな家族とはやっていけませんね…読んでて目を疑ってしまいました。同居大変でしたね…別れて正解だと思います。
    (主人の母親も義祖母が原因で離婚しました)
    家庭の中のことって結婚前は気付けないですよね…

• 2月14日
ひろ

やってもらってたと、たちこまさんに言ってなかった旦那さん。やはり恥ずかしい事と自覚はしてそうですね(笑)

しかし、それは過干渉すぎですよね~
上には上がいて、私の友人は旦那の魚の骨をとってあげてます。うぇ~って、かんじです(笑)

• たちこま

たちこま

私の主人も魚ぐちゃぐちゃにして、とってあげたことあります😥
    不器用すぎなんですよね…
    でも甘やかさないよう気を付けよう…

• 2月14日
そろそろ体重戻そうかな

w旦那さんかわいいですね、こぼしちゃうとかw
開けてっていってこないだけいいかな?
けどおばあちゃんはちょっと。。。
それくらいいいじゃないじゃなくて、それくらい自分でやりなさいよって育て方してほしいですね☺️

• たちこま

たちこま

なんか私がおかしいみたいな雰囲気になって驚きました😵
    でもよく考えてみると、間違ってないと思うんだけどなぁ

• 2月14日
  • そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

いやいやおかしくないですよ、引いちゃいますよね😢うちの旦那も魚の骨は取ってから出してもらってたっぽいですw

• 2月14日
さき

うちは甘エビの尻尾とかとってって目で訴えてきます😅
手が汚れるのが嫌いで、手を使いたがりません(^^;

• たちこま

たちこま

ティッシュ常備するから、頑張ってーって感じですね😅

• 2月14日
咲

なんか可愛い夫さんです。甘えてるんですかね。生きてる間は自由にさせてあげるのもいいかも。

• たちこま

たちこま

おばあちゃんもう80になりますからね…元気なうちは、自由にやらせたいと思ってましたが…
    これはないだろーと思って言っちゃいました😂

• 2月14日
ねむねむ

えっ、すみません気持ちわるいです^^;
その場にいたら、ドン引きして何も言えなそうです💦

• たちこま

たちこま

なんとか怒りました‼️😅

• 2月15日