※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカン🍊
家族・旦那

ただの愚痴です(-人-)うちの旦那はイベントごとをしてくれません‪‪💦‬例…

ただの愚痴です(-人-)

うちの旦那はイベントごとをしてくれません‪‪💦‬
例えばこないだの節分も…
元々旦那の家族がそうゆうのしてこなったみたいでわたしの家族は毎年イベントごとはきっちりするのでわたしはしたいのですが
結構旦那がひねくれててそんなのしても意味無い、親のエゴ
節句の兜もクリスマスツリーもゴミ!なんてひどいこと言います😢
友達の家族が楽しそうな写真をSNSでアップしてたりするのを見ると悲しくなります💧

コメント

ちーびさん

うちの旦那もそんな感じです〜!
ハーフであっちの血が強いので
日本の節分とか七草粥の日とか
七五三とか、いっぱい行事ありすぎて
めんどくさい。ってひとです😂笑

でもうちがセッティングすれば
協力はしてくれるのでまだいいですけど‎( ´•ω•` )

男のひとはあんまり行事ごと重視してるひと
いないと思いますよ😂疎い生き物ですし💦

  • ミカン🍊

    ミカン🍊

    やっぱり男はそうゆう生き物なんですね(^^;;
    わたしが勝手に参加させていきます(笑)

    • 2月13日
チカマロチ

うちの旦那も、実家では誕生日やクリスマスをしなかったみたいです。
あれこれぶつくさ言いますが、私は気にせず勝手にプレゼント買ったり、ツリー飾ったり、毎年なんとかして旦那を笑わせてやろうと奮闘しています!!
なかぬか手ごわいですが(^皿^;)

  • ミカン🍊

    ミカン🍊

    わたしもभारतさんみたいに積極的にやってみます( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

    • 2月13日
ぽてこ

盛大にじゃなくても、こんな行事があるんだということを教えてあげるべきだと私は思うんですが、我が家も旦那側はお金がないのもあり行事ごとを全く知りません!
すごく不満です。
親のエゴといわれれば、そうなんですけどね。
やはり四季がある日本ならではだし、ひとつの愛情表現だし、大切にしたいですよね!

はじめてのママリ

私の旦那も親が今までイベントごとは何もしなかったようで、イベントがあっても積極的にしません。私はイベントは大切にしたいタイプです。子供ながらにイベントは楽しい思い出がたくさんなので子供にも同じような思いさせてあげたいなーと思ってます😊なので結婚してからはイベントは私に付き合ってもらってます😂この前の節分なんて、旦那の親から食事を誘われ、恵方巻きを食べるのかと思いきや何もなく、節分の話をするとうちはしてないといわれびっくりしました😅やっぱり恵方巻き食べたいと思ってそのあとスーパーで恵方巻き買って私一人方角むいて食べました。。笑 豆まきもして、そのあと豆食べたんですけど、旦那は初めてしたらしいです😣
こおいうのって親の育て方次第ですよね!!うちの子供は男の子なので大きくなって彼女とかお嫁さんにもイベント毎は大切にしてあげれる子に育てたいなーと思ってます!!

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

うちの旦那もしませんよぉ🙄💦💦
娘が産まれてからの節分、鬼は全て私がしました😀❣️❣️
娘の前でお面つけるから私だってバレてるし🤣⤴️⤴️
でも、楽しくしてますよぉ*̥₊˚‧o(⁎˃ᴗ˂⁎)o‧˚₊*̥
楽しくしてたら旦那が何何❔💕💕って来ますけど‼️仲間に入れてやりません🤗💜💜