※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

腰痛でMS温湿布処方されたけど、効果ある人いますか?産婦人科で処方されたから赤ちゃんに影響ないでしょうか?

腰が痛くて湿布を処方されました!
MS温湿布【タカミツ】
というものなのですが、使って良くなった方いますか?( * ˊᵕˋ )
産婦人科で処方されたものなので、赤ちゃんに影響ないですよね?

コメント

みゃーこ

私も肩こりが酷くなって産科で処方されました。
先生に調べて貰いましたが影響はないとの事でしたよ( ¨̮ )
ただ、私は肌が弱くピリピリした痛みを感じてしまった為一度しか使用できませんでした(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

• ぽん

ぽん

そうだったんですね( ´︵` )痛くてもらったのに合わないのは辛いですね(。>ㅿ<。)

• 2月14日
ちゃん(^^)

薬剤師です。
MS温湿布はあっためて血行を良くして症状を改善するタイプのものです。
赤ちゃんに問題ないですよ!
妊婦さんは冷えやすいし、冷えによる症状なら改善するかもしれません!
ただお腹が大きいことや反り腰による腰への負担で炎症が起きてるとかだと改善しない可能性もあります (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
使ってみて様子見てくださいね♫

• ぽん

ぽん

夜に1枚貼ってみたのですが、起きても痛み和らいでませんでした(´+ω+`)ショックです~(つ﹏<)・゚。日に日に痛みが増していて、出産の時大丈夫か不安です( ´︵` )

• 2月14日
  • ちゃん(^^)

ちゃん(^^)

温湿布は即効性はないと思います(´・ω・`)続けてると気持ち楽になるかどうか、、ホッカイロ貼ってるようなもんだと思ってくれれば分かりやすいですかね?笑 妊婦の腰の痛みはなかなか回避できないですよね (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    骨盤ベルトとかはしてますか?

• 2月14日
  • ぽん

ぽん

そうなんですね( ´︵` )鍼も進められたのですがそっちのがいいかもしれないですね(´+ω+`)
    今まで腰痛とかなかったので急に来てビックリしてます( •́ε•̀ )

トコちゃんベルトしてます!こちらも効果はないです(つ﹏<)・゚。

• 2月14日
  • ちゃん(^^)

ちゃん(^^)

よっぽど痛いんですね (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)鍼かー、うつぶせなれないのにどうやってやるんだろう、、笑
    産まれたら少し楽になるんですかねー("/△\;)?
    でもその大きいお腹ともあと少しでバイバイかと思うとちょっと寂しいですが、腰痛は治って欲しいですね!

• 2月15日