※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび@ゆるーく 筋トレ中💪
ココロ・悩み

子育てサークルの代表が問題行動をしており、メンバーからの不満や要望があるが、代表が対応せず警察に相談された。無視していいか相談者が悩んでいる。

悩みというか愚痴というか… 長くなりますが聞いていただけますか?

とある子育てサークルに参加しているのですが、そこの代表とやらがめちゃくちゃなおばさんで困ってます(笑)
そもそもこの代表とは別にリーダーはいますし、代表とは会ったこともないしサークルに来たこともありません。肩書きと個人情報の保管のみです。

サークルの活動は一年間なので、前にメールで3月で終わるので個人情報消してほしいとのメールや、様々な問合せ(?)みたいなのをしたら毎回なぜかキレて返してきます(笑)
「信頼されてない!」とか「リースじゃないあなたに言われる筋合いない!」「個人情報消してほしいなら署名よこせ」とかヒステリックで…(笑)

(個人情報漏れて問題になった!?とか言ってましたが、勝手に年賀状送りつけられてすごく怖かったです。こっちはこの人の住所知らないのに)

で、こっちもそんな状態だから頭にきて「代表がそんなだと活動しづらい」「個人情報消すのは当然」「そんな人が代表だなんて思わなかった」などメンバーから出ていた不満や私個人の意見など全てぶつけました。

…が。1週間以上シカトされました。
なので今朝またメール送りつけました。
内容は「都合悪いと無視しするんですね、代表としてどうなんですか?個人情報消すのは当たり前の事なのでやってください。」的なことです。
関わりたくないので受信拒否しました。

そしたら別のメンバーに行ったらしく、その内容が…
「脅迫メールをもらったので知り合いの警部に相談した」とかそんなのが書かれてたそうです。そもそも脅迫メール(家に行くぞ、とかどうなってもしらないぞみたいな内容)なんて送ってないし、まともにやりとりできてないのこの人のせいなんですよね。

たかがメールのやりとりで警察が来るなんてことありますか?笑
相手も受信拒否してるみたいなので、無視していいですよね?

コメント

あんな

はい、無視してOKです❗

• らび@ゆるーく 筋トレ中💪

回答ありがとうございます❗
    ですよねー(笑) まぁ、来るならどうぞって話ですが😂😂

• 2月13日
  • あんな

あんな

警察もそんなに暇ではありません😱
    そして警部さんなら尚更さらさら~ですよ😅

• 2月13日

そうですよね~😅 被害妄想も甚だしいですよね(笑)
    ムカついたので送信、受信メール全部消したので証拠は無いんですけど…(笑)

• 2月13日
  • あんな

あんな

相手さんのところに残っていたとしてもその内容じゃ何もできないですね笑
    でもそれとは別に個人情報の件とかは大事だからちゃんとしてほしいですね😫

• 2月13日

ほんとそうですよね!情報漏れてないから問題なんじゃなくて解散するのにお前に持ってられるのが問題なんじゃ!…です(笑)

• 2月13日
  • あんな

あんな

消費者センターに苦情入れてみてはどうでしょう??
    無事に解決しますように😣😣

• 2月13日

どういう管理の仕方してるのかもわからないんです😅(データなのか、紙で保管してるのか…
    会社組織でもないのでその辺よくわからないんです⤵⤵
    なんか私勝手に退会してることになってるらしいので、このままシカトします😂

• 2月13日