※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉月
子育て・グッズ

保育園の入園式は全学年一斉に行われますか?

今年の四月からこども二人同時に保育園に入園することになりました。
入園式がどんなものか分からないのですが、保育園の入園式は全学年一斉にまとめてするものなのでしょうか?

単純に気になっただけで些細な質問かもしれませんが、よろしくお願い致します。

コメント

Lippy♡

全学年まとめてしてましたよ!
住んでるところで違うかも知れませんが☺️

• 葉月

葉月

ありがとうございます(*^^*)
    赤ちゃんから幼児さんから沢山の子が一度に式をするのですね。想像しただけでも楽しみになりました。

• 2月13日
pooh

現在、2人保育園入っていて、
1番下が4月から、保育園に入園します(*^ω^*)

全学年、一斉に入園式します😊
保育園の、入園説明会の時に、お話があると思いますよ(╹◡╹)

• 葉月

葉月

ありがとうございます(*^^*)
    同じく入園されるのですね、おめでとうございます(о´∀`о)

そうですよね。説明会が来月にあるので詳しくお話聞いてきます!
    気になって気になってフライング質問してしまいました( ̄∇ ̄*)ゞ

• 2月13日
  • pooh

pooh

気になりますよね(*^ω^*)
    うちの保育園は、みんな一斉に入園式をするので、ベビちゃんから、大きい子までいて、賑やかです(笑)
    そして、その場で担任の先生が発表されたり、
    先生達の指人形劇⁉️とかしてくれ、そして、学年ごとの写真撮影して、
    各クラスに分かれて、担任の先生から話があり、解散します(*^ω^*)

• 2月13日
  • 葉月

葉月

それは賑やかそうですね(о´∀`о)
    詳しくありがとうございます(*^^*)
    写真撮影する園もあるのですね♪

• 2月13日
namie0108

うちの保育園は大規模で、全員を講堂や運動場に並べて保護者も…ということはできないので、乳児組は午前中、幼児組は午後からです。
うちは乳児も幼児もいるので、1日仕事です…( ̄^ ̄)ゞ

• 葉月

葉月

コメントありがとうございます(*^^*)
    大規模園だと午前午後で別れている園もあるのですね。両方に出席すると一日仕事になって大変ですよね。

此方も大規模園なのでどうなるか今から気になります( ̄∇ ̄*)ゞ

• 2月13日