※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
妊娠・出産

任意接種の場合、予診票は不要ですか?定期接種と予約方法は異なりますか?

ロタウィルス予防接種についての質問です、定期接種と違い任意接種の場合予診票はなくても大丈夫なんでしょうか?

任意接種の予約は定期接種とはやり方は違いますか?

コメント

旦那は長ネギマン

ロタは予約するっていうと病院から予診票をくれましたよ😭
予約のやり方は病院によっても違うと思いますが、電話でかかりつけに問い合わせたら一発でわかるかと思います💦

• なのはな

なのはな

ありがとうございます🙇

• 2月13日
りりぃ

予診票は病院で書かされましたー!
ひなさん自身、インフルエンザの予防接種は自分で予約してしたことありますか?それと同じですー!

• なのはな

なのはな

助かりました!わかりやすい回答ありがとうございます🙇

• 2月13日
  • りりぃ

りりぃ

病院によってだと思いますが、息子が通ってる病院は二回目以降は予診票を家で書いてくるようにと渡されました!
    ロタは全部で2回のものと3回のものがあります!(金額同じ
    あと、定期接種はあるけど任意は無いみたいなところもあるので、全部一緒に受けれる病院を見つけられると楽だと思います✨

• 2月13日
  • なのはな

なのはな

なかなか予防接種ややこしく考えてしまって本当にわかりやすくありがとうございます✨

• 2月13日
  • りりぃ

りりぃ

いえいえ!
    うちも予防接種始まったばかりで記憶が新しかったので…!
    お役に立てたなら良かったです☺️

• 2月13日