※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっちゃんya
妊娠・出産

マタニティブラの選び方とサイズについてアドバイスをお願いします。

もうすぐ10週目に入ります。
最近ブラジャーがきつくなってきました。今日お店に見に行ったのですが種類がたくさんあって良く分からず購入を見送りました(>_<)
今から買うとしたらどのようなタイプのマタニティブラが良いのか、使いやすいのかお勧めがあれば教えてください!
また、サイズ選びも分からないので合わせてお願いします(^^)

コメント

miku

私は、1人目の時はわからずに普通にブラタイプの産後にはペロンとめくれる授乳が出来るタイプを数枚買っていましたが、妊娠初期から後期までずっと胸下?アンダー?の辺りを締め付けられるのが苦しくてほとんどサイズ大きめにして緩めを使っていました。
産後はブラタイプではなく、授乳がしやすいキャミタイプを使っていました。
2人目の今回は、授乳出来るお腹緩めのキャミタイプを使っています。
カップも付いてますし、寝る時も出掛ける時も使えるのでとても楽です。
お腹しんどくなければ普通のブラタイプで良いのではないかと思いますが、しんどいようならキャミタイプをおすすめします(^^)

ハリー

私はUNIQLOのワイヤレスブラつけてましたよー!
生地も柔らかくて使いやすくて、私は出産した今も使ってます!
授乳のときも使いやすいので重宝してます☆

みっこ615

私は産後にも使える授乳しやすいめくれるやつ?にしました!下にべろ!ってめくれるタイプです😊(笑)あと、妊娠中はユニクロのブラトップも愛用してました!

かっちゃんya

コメントありがとうございます(^o^)
アンダーがきつくて…雑誌とかでは産後は形が崩れるとか書いてあったので今からあまり楽チンすぎるのもダメなのかな~と考えてしまいました(^^)
緩めのものを選んでも快適ならその方がいいですね♡

n

私は締め付けが初期の頃につらくてたまらなかったので
スポーツブラみたいな形で
ただの布!って感じの
クロスオープンの授乳ブラと
もう少しカップがついてるブラ
(どちらもアカチャンホンポのネット)
UNIQLOのブラトップを購入しました!

サイズはmとかLとか
普段のサイズより余裕を持って購入しました!

かっちゃんya

ワイヤレスとはノンワイヤーの普通タイプですか?ユニクロはリーズナブルだしチェックしてみます(^o^)

かっちゃんya

ユニクロのブラトップ楽チンですね!手持ちの物はカップが小さくなってしまいました・・
ペロッていうのは種類もたくさんありますよね~。もう一度良く見てきます(笑)

かっちゃんya

アカチャンホンポのネットですね!チェックしてみます(^^)
今はごく普通のブラですがそろそろ限界なので身体にやさしいブラを選びたいと思います♪

のんちゃんママ♡

うちも、急に大きくなったので!

それに、ノーワイヤーでも上からはみでてしまってダメでした、

なので前開き買いました!

マタニティー用の
でも、出産後も使えるので楽ですよ!

あと、サイズは、M,L.LLとありますが!マタニティー用のブラ売ってる上に目安の、表示が、あるのでそレを、参考にしたほうがいいですね

かっちゃんya

急に大きくなってしまったのですね。分かります!
前開きのものとはペロッていうのですかね(^^)
今のサイズと数ヶ月後のサイズはずいぶん違うと思うで良く選んで購入しようと思います♪