※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

保育園通園で靴履かせるタイミングについて相談あります。保育園用の靴は持参し、旦那が送るため歩かせる時間がない状況です。

保育園の通園が車の方、お子さんに靴履かせているのはいつからでしょうか😗?

家から車も抱っこ、車から園内にも抱っこです。

いつから靴履かせていくのか迷ってます😉

お外で遊ぶ日もあるので、保育園用の靴を園の下駄箱には入れてあります😆

朝送るのは旦那ですが、いつも遅刻ギリギリの時間に出ていくので歩いていかせる時間はないんだと思いますが😅

コメント

∞まぁみん∞

入園時には歩いてたのでその頃から歩かせてます。
朝は時間なくても、帰りは歩かせたりしてましたよ。

• なーぽん

なーぽん

帰りも車なので歩かせるところがあんまりなくって(;_;)

• 2月12日
  • ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

わたしも車でしたが、車までの間だけでも歩かせてましたよ。

• 2月12日
exx

1歳半になる前くらいから
履かせるようになりました!
保育園用の靴は毎日持ち帰りなので
行きも帰りも履かせてます!
朝は時間がないので
靴履かせたまま抱っこで園内へ
帰りは歩いて車まで行ってます!

• なーぽん

なーぽん

そうなんですね😎
    うちも帰りだけ歩かせようか悩みます😗

• 2月12日
ぶらうん

玄関に置いてある靴を見て子どもが履きたいと主張しだしたので、1才半ぐらいから履かせていってます!
あと、お迎えの時に歩いて帰りたいと主張しだしたのもあります😅
履かなくて済むならそのほうが楽ですよね!

• なーぽん

なーぽん

そうなんですね!
    なんかどのタイミングからなのか悩んでいて(笑)
    4月からクラスあがるし、そのときからかなぁとも思ってます😭

• 2月12日
shio-aka-kao

1歳クラスになった時から朝は靴履かせて登園させていました。

時間なくて抱っこで行っても、ちゃんと履かせていました

• なーぽん

なーぽん

そうなんですね!
    旦那が靴箱に靴入れたりするのを面倒くさがりそうなのでまださせていません(;_;)

• 2月12日
しろくま

1ヶ月前くらいから外でも靴履かせてます。帰りが大体一緒になる上のクラスの子が一生懸命履いてるのみていつも履くマネしてたので履かせました。
最近は車まで歩かせてます。雪で凸凹だし滑るしで大変ですが、本人がそれでも一生懸命歩くので付き合ってます…

• なーぽん

なーぽん

うちも帰り靴箱で靴はきたそうにしてるんです(;_;)

• 2月12日
  • しろくま

しろくま

たった数歩のために履かせるほどでもないし、抱っこのがささっと帰れて楽だしで悩みますよね(´・_・`)
    特にうちは雪国なので、運動靴履かせるわけにもいかず…子供が興味を持ってるうちにやらせてあげようと思い、たった車までの距離の為に長靴買いました( ̄▽ ̄)
    でも、内ばき脱いだら自分で靴箱に片付けて長靴を履くってことを覚えてくれたので良かったです(*´꒳`*)

• 2月12日
  • なーぽん

なーぽん

そうなんですよね。。
    靴はかせると玄関でまたぬがさなきゃだし、時間かかっちゃうので。。

さすがに4月からは履かせていくつもりです!!

• 2月13日