※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
家族・旦那

先祖供養ってしたことある方いますか?または、どんなものなのか詳しく分…

先祖供養ってしたことある方いますか?
または、どんなものなのか
詳しく分かる方はいらっしゃいますか??

カテゴリー分からなかったので
こちらですみません💦

ずっと昔からお世話になっていて
仲良くさせていただいてる方がいるのですが
最近、先祖供養をしないか
お金はほとんどかからない
手を合わせるだけ
などよく分からないことを言うようになり
以前と様子が違うので心配です、、、😥

なにかの宗教ですか?😥

コメント

きみのすけ

義母がしています。
宗教だと思います。
手を合わせるだけ、願うだけと言われてていわゆる神棚?みたいなものはいらないと言われてカラーボックスに奉るって感じですね

• ちゃこ

ちゃこ

やっぱり宗教ですよね💦
    お金を払ったり、騙されていないのであればいいのですが😥

• 2月12日
  • きみのすけ

きみのすけ

私もよくわからないのですが毎日お祈り?お経?を唱えてって感じらしいです。近所にその宗教で私のすんでいるお偉いさんがいるのですがとってもいい人なのでよくみるいわゆる~って感じではなさそうなんですがね。。

• 2月12日
  • ちゃこ

ちゃこ

そうなんです。私のそのかたも、昔からとってもいい人なのでよく分からないことを言い始めて戸惑ってます😅💦
    ガッツリ宗教で、お金とられて、、、みたいなことは無さそうにみえますがどうなんでしょう?😂

いまさらですが、回答ありがとうございます🙇‍♂️

• 2月12日
僕、たぶんドラえもん

先祖供養は先祖の成仏を願い、先祖を敬い、現世の自分自身の過去世から持ってきた因縁浄化、先祖に力を貸して欲しいとおすがりすることです🤣
第一に先祖の成仏を願うものです🤣
お経巻は先祖のご飯と言われてます🤣
悪徳の「○百万の壺を買えば~」とかないですよ!🤣
きっとちゃこさんは「導き」されてるんでしょうね🤣
一緒に手を合わせて先祖を成仏させてあげよう、私らの因縁をとってもらおう、ちゃこさんに何か困ったことがあったとき(人的なこと)先祖に力を貸してもらおう、というものです🤗
導けたらその方とちゃこさんの先祖同士も縁が結ばれます🤣
ちゃこさんの先祖からその方の先祖に「子孫を導いてくれてありがとう」と法縁が持てるんです🤣
まぁでもこればかりは信じる信じないはその人の自由ですし、実際にどれだけ凄いものなのか自分の目で見たり体感しないと絶対に分かりません!🤣💦
気持ち悪い、あほくさ、とか思う人が居いますしそういうもんです🤣
そういう人が居てても全然おかしくないですよ🤣
どう思うかはその人の自由ですしね!🤗
ちゃこさんがこうして投稿して不安そうにしてるのも普通ですよ🤣
何も分からないですもん🤣
そりゃ不安だし、気味悪いし、不思議ですよ🤣

でも導かれたからと言って絶対一緒にしないといけないことはありません🤣
嫌なら嫌と言えばいいのです🤣
自由ですから!🤣笑
でもちゃこさんを導こうとしたその方はかなりの勇気を持って話したと思います🤣
内心もう仲良くしてくれないかもとか、変な人に思われるかなとか🤣
どう思うかはその人の自由だし!🤣笑