※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

恵愛での出産について質問があります。助産師外来は任意か、指名は平日のみか、体重管理や診察内容について知りたいです。恵愛病院について教えてください。

いつもお世話になっております。

里帰りで恵愛で出産を考えているのですがわからないことがあったので教えていただけたらと思います。
ホームページで助産師外来のお知らせを見たのですが、予約は必要なく健診の際受付にお申し出くださいとなっていたのですが恵愛では、助産師外来は受けても受けなくてもどちらでも良いのでしょうか…。それとも必ず受けるのでしょうか。もし、任意だった場合どのような診察をしたかなど教えていただけたらと思います。
先生の指名ができると教えていただいたのですが指名できるのは平日のみなのでしょうか。
体重管理は、厳しいのでしょうか…。また、腹囲、子宮低長、浮腫みは、色々な方のblogを拝見していると書いてくださる先生と書かない先生がいるようですが先生によってやはり違うのでしょうか…。もし、わかる方がいたら教えていただきたいです。

沢山質問をして申し訳ありません。病院に聞けば良いと思うのですが聞きにくくて…。わかる範囲でいいので差し支えなければ、恵愛病院について教えていただけたらと思います。宜しくお願い致します。

コメント

なあちゃん

埼玉の恵愛ですかね?

• まる

まる

はい、埼玉の恵愛です。言葉が足りず申し訳ありませんでした💦

• 2月12日
  • なあちゃん

なあちゃん

私は違う産院なんですが、親族や知り合いが何人か恵愛で産んでます!

体重は太りすぎは言われるみたいですね😣

でも、母親学級とか行くとお土産にオモチャなど貰えるからラッキーって言ってました!

でも出産費は凄く高くて部屋にもよりますが、一時金を30万とか上回るので自分で出すお金はかなるかかるみたいです😢

• 2月12日
  • まる

まる

そうなんですね、色々教えてくださりありがとうございます。

• 2月12日
ままマまま

現在、2人目妊娠中で恵愛に通っています。

助産師外来は受けても受けなくても大丈夫ですよ。助産師外来は私は1度も受けたことはありません。診察内容は分かりませんが、妊娠、出産、出産後の相談が出来るのかなあ、と。1人目の時に母乳外来で助産師さんにお世話になった時に、色々相談に乗っていただけたので👶

先生の指名は平日のみですね。
受付時にその旨を伝えると紙を出してくれて、指名、または外したい先生を記入出来るようになっています。

体重管理は私はそこまで一気に体重が増えてはいないので、今まで注意された事はないですね。

私の場合、浮腫は母子手帳を貰ってから、腹囲、子宮底長は24週から図るようになり、毎回母子手帳に記入されていますよ。ちなみに私は先生を指名していないので、毎回違う先生ですが、記入されていますよ󾍇

• まる

まる

毎回書いてもらえるんですね。毎回違う先生とのことですが先生は、事務的な先生が多いですか…。

助産師外来は任意なんですね。助産師外来受けなくても出産のとき不安に感じたりする事なかったですか…。

• 2月12日
  • ままマまま

ままマまま

中には事務的な先生もいますが、私は特に嫌な思いはした事ないです。質問があればきちんと説明してくださいますよ🙆

私は特に助産師外来受けなくても不安はなかったですね。両親学級にも出たりしていたからですかね😊

• 2月12日