※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma5
家族・旦那

今日は旦那の仕事の買い物のついでに買い物に行きました。子供の服が安…

今日は旦那の仕事の買い物のついでに
買い物に行きました。子供の服が安くなってたので
買うか悩んでると、旦那さんが買えと言ってくれました。それは有難いのですが。
服を見てる間、旦那が子供を見てくれてて、どっか行かれたので、服買い終わってから、何処にいるの?と電話しました。自販機に居ると言われ、自販機なんて、そこら辺にたくさんあるし、分からんやんと思いイラっと私はしました。
探すといたのですが、旦那の機嫌が悪く、もう帰ろうといい帰ってきたのですが、旦那は遅くなってごめんの一言もないんかよっと言われ喧嘩になりました。私は私で、旦那がどっか行った事に対してイラっとしてしまってたし、謝る事もできなかったです。私が悪いんでしょうか?いつも気ぃ使うのが嫌やし、一緒に服見てといいますが、俺のこのみはここにないと言われるので、私一人で選んでます。
家に帰って来てから、子供等をゲーセンに連れて行こう思ってたのにとか色々言われて、本当にイラっとしました。なら、待ってる時になんで連れて行かんの?て思います。私も、待たせたなら一言言うべきだったのですが、旦那も旦那でどっか行くなら、一言言うべきだと思いました。もう、一緒に買い物行っても、機嫌を気にして行くのが疲れるので、もう旦那とは買い物に行かないようにしたいと思います。皆さんの旦那さんもそんなもんかな?

コメント

分かりますー😒うちの主人はどこかに居なくなることはありませんが、終始『ねぇ、まだー❔いいじゃんどっちでも。かわんねーよ。早く帰ろう❗』と逐一言ってきます😒どこに行ってもそんな感じ😒ゲームやりたくて仕方ないんだよねー。分かるよー。むかつく⚡

• ma5

ma5

本当にムカつきますよね!いい時はいいのですが、ムカつく時の方が多いので、じゃ私の代わりに人数分だけは服選んでと言ってしまいましたw男は育児の大変さとか分かってなくて、本当イラっとしますw
    私のムカつきを分かっていただけて嬉しいですw

• 2月12日
はる

うちの旦那もふらーっとどこかに行き、電話も出ず、出たかと思えば「どこでしょー?」と教えないです。ほんとイライラしますよね⚡

• ma5

ma5

本当にイラっとします。最初からじゃついてくるな家で待っとけって思います(p_-)男は子供の服なんてめったに選ばないから、女の気持ちが分からないでしょうね!

• 2月12日

うちも旦那が娘見といてくれますが、娘の相手しながら同じお店にいて一緒に見てますし、旦那もこれ着せたい!って持ってきますよ(^^)
趣味じゃないお店や娘の機嫌悪いときは外でてますが、このあたりいてるね!と言われるか、ここいて!と必ず先に自然と言い合ってるのでそういったトラブルにはならないです!

あかちゃんまん

どっちも悪くないというか、ma5さんも「どこの自販機?」ってただ聞けばよかったのになーって思いました💦
でも旦那さんも短気ですね😭

今日私もイオン行って似たような状況なりました!
子供や私の服で旦那にみてもらいたいときは、「みてほしいから一緒にいて」って一言伝えますが基本娘があきて駄々こねるので、ある程度目星つけて旦那と娘読んで私が出した候補の中から旦那に選んでもらったり、娘の希望ききます!

私はすぐ「どこの自販?どこにいるかわからないから、○○にきてー」って言ってます💧
私もフラッと勝手に店よるくせあるので、旦那と娘がどっか見に行ってもまあいいやで終わります!
そのかわり娘と残った方は、必ず娘をちゃんとみるってルール?があります。
時間かかりすぎて旦那が「まだー?おそいよー」といわれたら、「ごめんごめんー」って軽くいっておわりです(笑)

• ma5

ma5

何処の自販機か聞きましたよ…。
    まぁ、男だから仕方ないって思うしかないですね(p_-)

• 2月12日
Y︎☺︎R︎☺︎S

うちもですよー
なので旦那とは出掛けません!
一緒に行っても
つまんないしイライラするだけなので😊

• ma5

ma5

本当にイライラしますよね!これからは一緒に出かけないようにします(p_-)

• 2月12日

うちの旦那は一緒に選びます!
これ可愛くない?とか言って娘とずっと見てるのでうちは息子の服みてます!

くうこママ

旦那とはお墓参り以外は外出しません。短期なので。

• ma5

ma5

私の旦那も急に短気になります。こればかりは、何を言っても治らないので諦めてますw

• 2月12日
ドナルド・ダック

うちも同じ感じですよ💦

基本的に買い物は好きじゃなく
娘であろうと私であろうと自分のであろうと
私が「どうしよっかなー?」って選んでたら
横から「まだー?早く帰ろう。もう疲れた。」って言われます!
「まだー。迷ってるから!」と言うと娘とふらっとどこかにいき
娘が泣いたら電話してきたり
私があとで「どこにいる?」って電話をして○○にいる!って答えてくれて
そこで待ち合わせするかって感じです☆

もしそこで主人の機嫌が悪かったら
私は素直に謝って「パパの好きな晩ご飯作るから!何がいい?」とか「パパの好きなもの買いに行こう!」と言ってそのままイオンのスーパーに行ったりします(*´ω`*)
気を使う、機嫌をとるのは面倒ですが
家族だからお互い気を使うところはあって当たり前だと思いますし
そこは私が大人な対応をするしかない!と割り切ってそのようにしてます!

それでもいちいち「まだー?」とか言われるのはイラッとしますけどね💦

• ma5

ma5

皆さん、旦那さんにイラっとされてるてわかるとホッとしましたw私の夫婦だけなのか?と思ってしまってたので!私も大体は割り切ってるのですが、ドキドキ爆発してしまいます(p_-)まだまだ子供な自分だなーと思いますが…。皆さん頑張っておられるので、私も頑張ってみます!

• 2月12日
  • ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

いやいや、男が子どもなんですよ💦
    「お母さん、まだー?」ってよくスーパーとかで言ってる子どもさんいるじゃないですか?
    それがそのまま大きくなったって感じかなと思っています☆
    「お母さん、まだー?」が「嫁、まだー?」に変わっただけだなぁと…

男の人ってほんとに待てないですよね(´-ω-`)
    女心としてはたくさん悩んで買いたいし
    買って後悔はしたくないから尚更迷いますよね…
    それが男心と女心の違いなのかな?って勝手に思ってます💦

男と女は元々脳の作りが違うそうなので…
    こればかりは仕方ないんですよ😂😂

• 2月12日