※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
家族・旦那

はーあ!モンハン発売されてから毎晩毎晩モンハン。その間の子守わたし。…

はーあ!!モンハン発売されてから毎晩毎晩モンハン。その間の子守わたし。その間子供が起きて駆けつけるのもわたし。一方旦那はスカイプ繋いでイヤホンして友達とワイワイしながらモンハン。そりゃ泣き声も聞こえんわな。ぶちギレたいとこだけど、低姿勢で下の立場から、ちょっと泣いてるよ…?って声かけたら、こっちの部屋連れてくればいいじゃん。って。いやあっちの部屋行かんの?って聞いたら、俺これやってるのに?だってさ。その後も子供真横でギャン泣きしてるのに、モンスター倒すのに必死で無視。殺意湧いたわ。わたしだって夜しか自由時間ないのに。テレビも見れないしそろそろ腹立ってきた。

コメント

ろはん

それはキツイですね‼️
私やったら耐えれないです
旦那も最近ps4のゲームを買いましたが絶対子供が寝てる時だけと言うルールにしています
何か話し合いとかはしていますか❓(◍•ᴗ•◍)

• まゆ

まゆ

ちょうど2週間になりますが、まじでそろそろ耐えられなくなってきました。
    買うときに、育児は今まで通りすると約束をしましたが、細かいルールまでは決めないです…

• 2月12日
  • ろはん

ろはん

近ければ一回実家に帰ってみてはどうですか❓
    お互い気が楽になりますよ‼️

• 2月12日
Mint

モンハン捨てましょう👍👍👍👍👍👍👍👍👍

• まゆ

まゆ

ダウンロード版だから捨てれないんですよ😱(笑)

• 2月12日
とげまる

モンハン本当にやめてほしいですよね(;_;)

我が家は、料理中娘を見ててってお願いしたらゲームやりながら、口だけで『そっち行っちゃだめだよー!こっちおいでーっっ!』っと台所に来てしまう娘を呼んでいます…視線はテレビ。そんなのまだ8ヶ月の子にわかるはずないじゃん⚡
コンセント引っこ抜いてやろうかと何度思ったことか…(*_*)

休日もずっとモンハン!!
確実に前よりお出かけ減りましたよ…

• まゆ

まゆ

たしかにそんなの子供に言ってもわかるわけないです!(笑)
    わたしも何度PS4の配線切ろうと思ったことか!!
    お出かけの回数まで減るのはきついですね、、我が家は夫婦の時間が格段に減りました。

• 2月12日
pepo ☁︎·̩͙

わっ…………驚きました……
今の旦那と全く同じで、優香さんと全く同じ心境です。
ちゃんと面倒見るって言ったのに、泣いててもオンラインがどうたらこうたらで途中でやめれないとか。
知ったこっちゃないですよね(笑)
腹立ち過ぎて爆発しそうです。

• まゆ

まゆ

同じような方に出会ってよかったです😭❗️(すみません笑)
    オンラインがどうたらこうたらって言うとこまで同じです!
    まじで知るかって感じですよね(笑)
    わたしもそろそろ無理です!!
    なのでさっき、それ明日もやるん?ってきつめに聞いて目で殺してきました!あと、いつもおやすみって言いますが、今日は、はあーあ!だっる!と大声で言って部屋出て行きました(笑)

• 2月12日
いちご

そうゆう時、私は開き直って、わざと子供と楽しそうに接します。
夫は無視。いないものとして、部屋の扉も閉めて、子供に触らせません。
ここでポイントなのは、子供に触らせない抱かせないってとこですかね。

• まゆ

まゆ

なるほど!それ効果ありますか!?

• 2月12日

ごめんなさい、旦那の気持ち…分かります😥
ゲームしてる時は何も手がつけれないんですよね〜💦
私も独身の頃からゲーム始めちゃうといつもそれなんで、お互いに時間を決めてからやってますよ😊
だから、優香さんのお家でも、1人の時間を決めてはどうですか?
1人時間の時に旦那に子供を完璧に見てもらって、有意義に自由に時間使ってます♡
だいたい、私が最初に時間をもらってから、旦那の時間にしてます😊
それこそ、うちの旦那もモンハン好きなんで、夜中までやってるみたいですね笑
その間、私は子供と寝てますけど笑

みかん

うちの主人もモンハンやってますよ…

ただうちは買う前に育児をないがしろにするなら買うな‼️って約束したので、息子の相手はしてくれていますし、息子が寝た後に静かにやってくれています。

やっぱり話し合いが必要かもですね。

ソラソラ

低姿勢で下の立場からこっそり言われたの優香さんは素晴らしいです…よく我慢されましたね😁💦
ゲームやりたいのはわかるけど、時と場合ですよね💦
「ゲームするのは構わないけど、泣いたら抱っこしてちゃんとあやしてほしい。それが今後何回も続いてできないなら、できない原因のゲームをゴミに出すか破壊するからね」と少し脅してみては??😅
ケースは違いますが、兄が昔ブチ切れた母にマジで壊されたそうです笑
本気で怒ってることを行動に示さないと男の人ってわからないもんです💦

ゆっこ

まったく私も同じです!!
夜、テレビくらいみたいですよね(T-T)
なんでモンハン発売したんだ💢と思うくらい腹立ちます‼️

モンスターじゃなくて、旦那を倒したいくらいです(´-ω-`)

• まゆ

まゆ

ほんとにそれです!!余計なもの発売しやがってクソが!!ってまじで思います😤
    名言ですねそれ😂嫁ハンターなめんなよ!って感じです(笑)

• 2月12日

わかります!うちもです!
次の日休みだと会社の人とボイスチャットしながら深夜3:00までやってることも😑😑😑
その間こっちは娘寝てる間に洗い物やって洗濯物畳んで、夜泣きで起きたら寝かしつけて…言ってくれなきゃ何手伝ってほしいかわからないって言われました!衝撃過ぎて唖然です🙄
日中もモンハン、娘がTV近づいたら「ママが怒るからダメだよ~」って、怒る理由ずれてるし!
…すいません、共感し過ぎて私も愚痴っちゃいました😂💦
夫の自由時間も尊重したいですけど、節度考えてほしいですよね!

• まゆ

まゆ

うちなんて、次の日休みや遅番の時は朝の5時ですよ!?やばい通り越してまじできもいです!
    それはたしかに唖然です( ゚д゚)見りゃわかんだろ!あなた絶対仕事できないでしょ…って思っちゃいます😂(すみません…)
    そうなんですよね、家に帰ってきてゆっくりしたいのもわかるけど、こっちだって旦那がいる時間くらいゆっくりしたいって思います…

• 2月12日

ムカつきますね!うちの夫もポケモンGOばかりで…

自宅でのゲームならコンセントに南京錠オススメです
鍵の管理はもちろんこちらです笑

ワンワン

我が家では子供が寝たらゲームok、起きてる時間は絶対ダメ!ってルールにしてます💡
モンハンもありますが、今の連休はびっちり家事育児してくれててゲームする暇ないそうです😅

ゲームは時間忘れてしまうから家庭ルール作ると良いですよ!
守れないならやらせないのが1番。
売り払いましょう(・∀・)

おなじです(;_;)💔
イヤホン🎧しながら友だちと喋りながらずーっとモンハン。
うちの旦那はいまもモンハンしてます😨腹立ちますよね。

• まゆ

まゆ

うちの旦那も今もしてます!まじで腹たちます!最近殺意もわいてきました!!

• 2月12日
a-cham♡

私の旦那も仕事から帰ってきたら速攻モンハンです😅土曜日なんて夜中の2時か3時頃までやってますよ💧なので日曜日はお出かけする時間が減りました(´・∀・`)お金使わなくなるんでいいんですけど、テレビ見れないのはキツいです⤵︎⤵︎⤵︎でも私もモンハンにハマってた時期があったので気持ちも分からなくはなくて😓なので好きなだけゲームさせて私は布団の上でゴロゴロしてます(笑)

長靴をはいた猫

我が家は子どもを寝かせてから夫婦でしてます(笑)
下の子が時々起きるのですがゲームしていない方が対応です
オンライン中は一緒にしてる他の方にも迷惑になるので手が離せないご主人のお気持ちわかります...(^^;

私はがっつりではなく気分でしたりしなかったりなのでしない日は同じ部屋にいても私は録画したドラマをみて旦那はゲーム!とかお互い好きなことしてますよ(*^^*)

ドナルド・ダック

モラハラ夫ならぬモンハン夫がたくさんいて少し安心しました💦笑
ちなみにうちの主人もモンハン夫…

FF、ドラクエの時はヘッドホンしてなかったのに
今回のモンハンでついに勝手にヘッドホンを買ってきました(xдx;)
買って数日なので通信はしていませんが
寝室が居間の隣でふすま一枚で仕切られているため
もし通信なんてされたら丸聞こえだから
どう対策しようか考え中です…

ちなみにうちはヘッドホンのせいでつい最近ケンカしました!
私と娘は出かけて主人はモンハンしてたのですが
聞きたいことがあったのに何度かけても電話に出てくれず
帰ってから「そんなんならヘッドホン捨ててきたら?」と言ったら
「いいや、俺悪くないから!」と開き直って逆ギレされたので💦
嫁ハンターが1番怖いことを主人にも分かってもらいたいです(´・_・`)

じーちゃん

( ˙-˙ )セーブデータ消してやりたいですね。