※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠前のイメージと実際の大変さについて相談したいです。同じ経験をした方いますか?

妊娠前はマタニティライフってすごくキラキラしてて楽しいのかなって思ってました。でもいざ妊娠すると大変なんだなって感じました💦同じように思った方いますか?

コメント

m

私も思いました😂
もっと心に余裕があるのかと思いきや、むしろ余裕のかけらもないです💦

ゆうくんママ

私も最初は楽しみとか思ってたけど今は大変です。
つわり辛くなかったけどマタニティブルーで大変です

璃音

初めての時は私もそうでした!😑
ママになるんだっていう気持ちとともにもっとキラキラした思いで過ごせるのかなぁとか。
甘かった、、、!笑笑

悪阻死ぬ、、、食べちゃいけないもの多い、、、。みたいな。

妊娠前の自分がぽわぽわしたイメージしか持ってなかったのが悪いんですかね〜?😂😂

思いました‼体重と常に闘ってるし、周りは好き勝手言うし、食事に栄養に行動制限、身体の変化…いやになります😭

はな

わたしもつわりもきついしお腹大きくなってもきついし、って感じてました😭ただ、産んだあと思い出すと自分の時間がたくさんあったからマタニティライフに戻りたい、って思っちゃいます😂笑

わかります😂
毎日がハッピーなんだろうなぁって思ってましたが、実際はつわりでゲェゲェ、お腹が大きくなれば動くのも一苦労で、思い描いていたマタニティライフとは全く違いました😱

new balance

私も思いました!
一人目の時はあれこれ買い物したりそれなりにマタニティライフを送れましたが、二人目となるとつわり中でも子供の世話があるので辛かったです!!

えーくんママ

私もまさに そう思いました😅

えーなん

妊娠中は大変だなーって思うことの方が多かったですね!
食べ物も好きに食べれなかったり、つわりや脳貧血・腰痛肩こりなどなど(笑)
でも出産してみるとまた妊婦になりたいなー!幸せだったなー!とか思います!
何でですかね?笑

あ

私も真逆です😭
マタニティブルーで
心に余裕もない
旦那にも優しくできない
体型も変わって
醜くなってないかな?など
体重管理ももう辞めたいです!

ターまま

私もそうでした!!
でも実際妊娠してみてお腹が大きくなるにつれ、しんどい事の方が多かった気がします😂
つわりがあんなに辛いものだとは思わなかったです😂

めっちゃ思います💦
やりたいことも着たい服も
体調崩してもあれは飲んじゃだめ
これはしちゃだめと色々制限されるし
マタニティライフ楽しんでねー❤
とか満喫中❤とか正直わたしは
全然思えないです💦けど妊婦さん
にならないと、経験できないこと
妊婦でしか感じれないことは多々
あるので、それは良いかなって
思います。けどそれくらいですかね。

思います!
つわりが終わっても口の中は何となく不快だし、眠いし、お腹が大きくなるのも後半は股関節バキバキで、お腹にいる時の方が楽ってよく聞くけど、早く生みたいと思いました。

ayama

きっとそう思ってる人大半やと思いますよ!
なので世間もおんなじように思ってるから
妊婦に優しくなかったりすんでしょうね😅✊💦

妊娠中はもうこれで終わりや
って思いますが産んでしばらくすると
妊婦が懐かしく戻りたくなる不思議\(´ω` )/
なんか脳内麻薬みたいなの出てるんですかね(ノ*°▽°)ノ笑!!

AJ

私も思います!体調も少し無理すると疲れやすかったり気持ち悪くなったりするし、時間いっぱいあるからやりたいこともあるのに、やる気が出なかったり・・・。思っていたより大変だなって思います❗

なまはるまき

1人目の妊娠の時思いました!
兎に角気持ち悪くて、吐いてばかりだったし、ロクに食べられなかったし。

正直産んだ後の方がよっぽど楽だと思いました。