※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子さんの服のサイズについて悩んでいます。90か100か迷っていて、大きくなりすぎるのが心配です。安価なTシャツは90で、他の服は100を検討中。身長は80㎝以上で背が高いです。アドバイスをお願いします。

子供服サイズで迷ってます!
息子1歳4ヶ月、いま90を着せてます。
春夏服を買うのに90か100か迷ってます
今は物によっては90でぴったりです!
ネット注文なので100のサイズ感が想像つかないのですが、一気に大きくなりますか?
それとも袖や裾を1回折り返せばイケますか?
あんまりダボダボで着せるのは好きではないので、ぴったりの90を買うのが間違いないとは思うのですがすぐにサイズアウトしてしまいそうで。
間違いなく来年も着れるのは100なのはわかっているのですが⚡
ちなみに、2000円までの安価なTシャツなどは90で買います。
迷ってるのはそれ以外のアウターやパンツです。
最近は測ってないので明確な身長はわかりませんが80㎝以上はあり背は高いです。
同じような方がいればアドバイスお願いします🙏

コメント

Hiiiina

90ピッタリだったら袖や裾を折って着れますよ😊
Tシャツなど物によったら首周りが広い物もありますが...
それか95を購入するかですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    95があれば迷わず購入するのですが、購入するサイトでは扱ってないんですよね~😣
    5㎝刻みのサイズ扱ってるところ少なくないですか?

    • 2月11日
  • Hiiiina

    Hiiiina


    5cm刻みってなぜか95だけなんですよね😅85とか105って見かけないですもんね😳
    参考になるかわかりませんが、私の息子が1歳半の時身長81cmの体重11kgで90を着せてました!2歳2ヶ月頃の秋服から100を折って着るようになり、今体重が13kgなので3歳の夏は110かなぁと思ってます!

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど❗
    いえいえとっても参考になります🙏
    今回は90で買おうと思いました!
    詳しく教えて下さりありがとうございました!

    • 2月11日
おはな

うちは2歳半で90cm、12.5㌔です。
身長高いと言われますが、今100着せるとぶかぶかです…袖を折ってきれるんですが、着られてる感がすごいです(;_;)

ほんと100になると一気に大きくなります!パンツなんて足の長さも90じゃまったく変わります( >_< )
首周りも広くなるので肌着が出てきちゃったり…

95のお洋服ってあんまりないですよね…最近BREEZEで買った長袖トップスは大きめながらも違和感なく着られました!

それにしても息子さん90が今ぴったりのがあるなんて大きいですね!
うちも1歳で79cmと大きめでしたが、中肉中背なのにお腹周りが細くて、今年は90の洋服は上も下もジャストで着れました( ´﹀` )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり100は一気に大きくなるんですね😩
    以前100サイズのロンパースを店舗で間違って手に取ったときにデカっと思った記憶があったのですが💦
    今回は90で買おうと思います😃
    うちの子も背が高いですが厚みのない薄い体型なので、お子さんのサイズ感はとても参考になりました‼✨
    コメントありがとうございます🙏

    • 2月11日
しーちゃん

子供服は100だと一気に大きくなる印象ですね(^^;袖や裾は折り返して良いにしても、首回りがブカブカだとカッコ悪いかなって思います(^^;
95をもっと色んなメーカー出してほしいです😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうなんですね~😣
    その感じがカッコ悪くて私も嫌で💦
    やっぱり来年は着れないと割り切って90で買おうと思います😃
    コメントありがとうございます!

    • 2月11日
はるゆきち

お子さん大きいですねー😲
うちは今全てが90で丁度良い感じです。一歳半の時身長82センチ11.4キロでした。
上はものによっては袖を折り返してます。ズボンもまだ余裕がある感じで履いてます。
100はかなり大きいので、よほど小さめなつくりでないと大きすぎると思います🤔
95サイズがあるメーカーが良いかもですね。
むしろTシャツは大きめで着ても大丈夫なので100でも良い気がします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下にコメントしました🙏

    • 2月11日
長靴をはいた猫

今3歳半の息子が主に100を着てぴったりなので100だと大きいと思います
パンツはウエストがブカブカだと落ちちゃうしアウターだと袖を折り返したりもできないのでブカブカだと可哀想です(^^;

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆さんのコメントを見て今回は90にしようと思います✨
    ありがとうございました🙏

    • 2月11日
もっちゃん

100だとかなり大きくなります。
95が理想ですね。
100ですと肩のポッチンもなくなり、首回りが広くてダラーンとしたイメージになるかもです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、首回りのポッチン、なくなるんですね😩
    ダランはかわいそうですもんね
    コメント参考になりました
    ありがとうございます🙏

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

背の高い家系なので大きくなるのかな?とは思ってたのですが!
今回は90にします😩
お子さんのサイズ感とても参考になりました🙏💦
ありがとうございました!