※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライン
家族・旦那

涙が止まらず吐き出させて下さい。今産後里帰り中です。長男は義実家に…

涙が止まらず吐き出させて下さい。
今産後里帰り中です。長男は義実家に預かってもらい、一時保育利用しています。

金曜日に熱が出て解熱剤をもらいました。インフルはまだ検査しても反応がでない時期な為検査はしませんでした。

熱はすぐ下がったものの、翌日の土曜にまた熱が出て小児救急行きました。今度はインフルの検査しましたが、マイナスでした。保育園に火曜日から行けるように診断書も書いてもらいました。

旦那が全て対応してくれていたので、とても感謝しています。義実家にも面倒見てもらっているのでそれも感謝しています。

私はてっきり、というか普通なら?火曜日からの保育園に備えてこの日曜月曜は義実家でおとなしく過ごすものだと思いました。インフルも今一番蔓延していますし。

私が旦那に先ほど用があって電話をしたら、騒がしい音が聞こえました。

どこにいるの?と聞いたら、ファミレスにいると言いました。義両親、旦那、長男でいるとの事でした。長男も熱はないとの事でした。

上記に書いたように、その状況でこの時にみんなでファミレスでご飯って。

昨日インフルがマイナスでもこの二日間に感染してしまう可能性もあるし、わざわざ今出かけなくてもと思いました。

産後で精神的に不安定だから?なのでしょうか。
私は気にしすぎですか?
せっかくインフルマイナスで保育園も行けると安心していたのに、がっかりです。悲しいというか、怒りというか。自分達の事しか考えていないようで腹がたちます。

でも自分が今面倒見れないので何も言えない立場だったりなーって思ったり。

ちなみにこれから義実家と旦那、長男そろって、赤ちゃん見に来ます。

最後までありがとうございました。
世の中のお母さんはどう思いますか?良かったらコメント下さい。

コメント

せめて熱が出た翌日の今日一日くらいは様子見ていて欲しいですね…。

• ライン

ライン

本当にそうなんです。
    せめて今日だけはと思いました。
    コメントありがとうございました😊

• 2月11日
ぷにこ

私も家で大人しくていてほしいです!

なるべく家で栄養のあるご飯を食べさせたいです。

• ライン

ライン

ですよね😂
    多分いつも行く某ファミレスの市販されてる離乳食食べてると思います。

• 2月11日
m@

いやいや
またぶり返しても良くないし、1、2日はおうちでゆっくりすべきだと私は思いました💦
義両親さんも何も思わななかったのかな😅

• ライン

ライン

ですよねー。私が神経質なのーって思ったけど違いますよね。
    しかも、産後一週間でまだ体調不良に浮腫みだらけなのに、もう実家に押しかけてくるみたいです😥どこもかしこも少しおとなしくしててほしいですよね。

• 2月11日
りくとホジッチ

わかります。。
ゆっくりさせてほしいですよね😢

でも、もしかしたらお母さんに会えなくて寂しい長男さんのために

ファミレスに連れてったりしたのかも?とも思ったり。。
わかりませんが😢

でも、やはり
安静にしてほしいのは事実ですので、わかります😢

そばにいないぶんよけい心配ですよね。゚(゚´ω`゚)゚。

• ライン

ライン

ですよね。
    どこにもいくなじゃなく、今だけでいいんです💦
    ありがとうございました。

• 2月11日