※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が、違う名前で呼んでも手を挙げたり、やりたそうな顔をすることがあります。これは普通の行動です。

今月1歳3ヶ月になる娘がいます。
このくらいの子って、なんでも「はーい🙋」ってしますか?

1歳前から「〇〇ちゃーん?」と名前を呼んだり「〇〇する人ー?」って聞くと手を挙げるのですが、違う名前(例えば「アンパンマーン?」とか)で呼んだり「〇〇しない人ー?」って聞いても手を挙げます💦
「しない人」で手を挙げても、やりたそうな顔して、やらせると喜んでやります😅

こんなもんなんですかね?
初めての子なので分からなくて…先輩ママさん教えてください😣

コメント

ゆーママ

うちの子もなんでもはーいって言いますよ👀
なのでまま好きな人ーって言って心を癒してます

にゃなまま

うちの娘も違う子の名前でもはりきって「はーーーい!」と手挙げてます☺

のん

うちの子もなんでもはーいって言いますw
最初は名前を呼んだら、手を上げてはーいだよって教えてたんですが、いつの間にか関係ないときもはいって言うようになりましたw
多分意味はまだ理解できてなくて、手を上げたりする行動が楽しいだけだと思いますよ(ㆁωㆁ*)

京

なんでもハーイ!でした😂❤️
それはそれで可愛い時期でしたよ!!

しろくま

そのくらいのときは何でもハーイ!
でした(*´꒳`*)
可愛いですよね!!♡
今では、嫌なことにはイヤダって返されます( ̄▽ ̄)やりたい事、欲しいものにはハーイかうん!で答えてくれます!

はじめてのママリ🔰

みなさん、ありがとうございます😊
まとめての返信ですみません💦

この時期良くあることなんですね✨うちの子だけかと少し不安でしたが、安心しました!
ありがとうございました♡