※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
その他の疑問

生後半年より早く保育園に預けられてる方で保育園行ってからも母乳続け…

生後半年より早く保育園に預けられてる方で保育園行ってからも母乳続けられてる方はいらっしゃいますか??
上の時は4ヶ月~保育園に通い哺乳瓶に慣らす為にも通い出す前パタッと辞めてしまったのですが今思うとせっかく出てたのに勿体なかったような…
下も受かりさえすれば極力早い職場復帰をと思っているのですがやっぱりフルタイムなので休憩中に圧抜きで搾乳したり
朝や帰宅後バタバタしてる時には授乳よりミルクの方が簡単だよなーと思ったり…🤔❔

コメント

ミーアキャット🌿

5カ月から預けてました。
うちの子は食欲が凄くて1歳前に卒乳しちゃいましたがそれまでは家でおっぱいあげてました😊
休憩中に搾乳もしてましたが1カ月過ぎる頃には絞らなくても大丈夫になってました!
確かにミルクだとバタバタしてる時パパとかにも頼めるので良いですよねー😅
ただ私は消毒とかミルク作るの面倒でそれならペロッと出してあげた方が楽だなーとか思っちゃって笑
でも夜もおっぱいだと中々まとまって寝れなかったのでそこが一番辛かったです💦

• はるる

はるる

ありがとうございます!
    うちも保育園が1歳を目安にミルク卒業だったので母乳にしてもどのみちその頃には卒乳になるのですが
    本当に何より哺乳瓶洗ったりがめんどくさかったんです!!!!笑
    上の時は朝ミルク飲ましてる間に化粧したり晩はご飯作ったりしてたのでそれが授乳になる分早く起きたりしないとですよねー😭
    確かに夜はミルクよく寝ますよね😅
    上手いこと使い分け出来たらいいんですけどねー

• 2月11日
  • ミーアキャット🌿

ミーアキャット🌿

洗うの面倒ですよねー笑
    私は数ヶ月と思ってなんとかやってました😅
    最初は母乳でやってみて辛ければミルクに切り替えでも良いかもですね😊

• 2月11日