※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
家族・旦那

ダンナよ、里帰り先に来てくれるんはありがたいけど、上の子の寝かしつ…

ダンナよ、里帰り先に来てくれるんはありがたいけど、上の子の寝かしつけを私がやってる間くらいは赤ちゃん抱っこしてみといてくれよ。。。抱っこしてネタから置いたら泣いた、って、もう一回抱っこするんとちゃいますかー!?情けない…忍耐?そんな言葉ないだろう…と実母とわたしは内心思ってました。男はこんなもんなんやろねと諦め。寝に行ったら、赤ちゃん起きて授乳してる間にイビキ??びっくりしました。

コメント

2児ママ☆

わたしの旦那は下の子が2ヶ月のころ
自分が寝かしつけたときにわたしが部屋に
行くと、しーって指でするのですが、
わたしが下の子を添乳で寝かしつけた
あとに泣いてる長女を下の子気にせず
連れてきます。
あのしーがそのときいらっとしました(笑)
なんだかなぁ~って感じですよね!

  • みっちゃん

    みっちゃん

    なんだかな…ですね。しー!ってえらそうに。。。チッ!ってなりますね。無視しちゃいそうです。

    あてにできないなってつくづく思いました。

    • 2月10日
  • 2児ママ☆

    2児ママ☆

    何回もされたのでいらっとしました!

    あてにすると余計イライラしませんか?

    • 2月10日
  • みっちゃん

    みっちゃん

    します!!あてにしてる振りして、適当に持ち上げてできることさせるほうが楽ですね(笑)今は赤ちゃんが小さいからか、イライラするより赤ちゃん優先です。

    • 2月10日
  • 2児ママ☆

    2児ママ☆

    そうですよね(笑)
    こども生まれてこどもが優先になったから
    旦那はそっちのけです!
    もうイチャイチャしたくないですもん(笑)

    • 2月10日
  • みっちゃん

    みっちゃん

    これが母性本能ってやつかと、感じてます。旦那さんには、感謝してますが、子供とするみたいにスキンシップできないです。

    • 2月10日
  • 2児ママ☆

    2児ママ☆

    わかります!わかります!
    付き合ってたときのイチャイチャが
    嘘のようです(笑)

    • 2月10日
ぴ子

私も今近距離実家に里帰り中ですが、主人が休みの日にウチに来てまさかの寝不足である私を差し置いて私の布団で昼寝し出した時は刺してやろうかなって思うくらいの殺意が…(笑)
いやいやなんでおめーが寝てんだよっていう…(笑)
しかもマリオカートしよーっていう上の子の誘いを主人は断っていたので下の子が寝てる間だけでも相手してあげようと私がゲーム…いやいや逆じゃねーのこれ?!って思いましたね(笑)

帰ってからが怖いです( °_° )
何よりも部屋が散らかってるんだろうな…帰ったらまず最初に掃除だろうな…と今からゲンナリしてます☹️☹️

  • みっちゃん

    みっちゃん

    すみません。読みながら笑ってしまいました。たしかに刺したくなります。蹴り上げてるかも(笑)

    遊んであげてよってなりますよね。あるいは赤ちゃんをちゃんと見てくれって。どこの旦那さんも似たりよったりなのかな…

    わたしも来月買えるのが心配。。。

    • 2月10日