※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊娠・出産

22週の妊婦で、食欲がわかず体重も戻らず、香味系の食べ物が受け付けない状況。病院ではカロリー摂取を勧められるが、食欲が後退している感じ。食べられるものや対処法について相談しています。

22週です。食欲がわきません、、
つわりで7キロちょっと減ったのですが、まだ食べられるものが戻り切ってなく、体重もとりあえず3キロは戻りましたがまだ妊娠前には戻れてないです。
甘いものは比較的食べられるのですが、香味系(玉ねぎネギ類全部、ニラ、ニンニクなど)は未だに香りだけでえずいて、油もの、コンソメ、だし、ソース、ケチャップ、豚肉は箸が進まず、調理するのも厳しいです。。香味系がダメなので、外食もテイクアウトも匂いだけでだめなので全然できず(大体玉ねぎかねぎ、油物は入ってしまう)作れる料理もかなり狭い範囲で単調な味ばかり…。家族の箸もイマイチ進んでないのが目に見えてわかります😞
病院からはなんでもいいからカロリー摂ってね!と言われてますが、体重がまた減ってきました、、なんならつわりが酷い時期の方が食欲があるのに食べられない状態だったのでむしろ後退してきてる気さえします…。
上の子の時もつわりは酷かったのですが、今の時期はもうすっかり食欲が戻って外食も出来てたし、体重も増えてました。元々は3度の飯より飯が好き!レベルで食べることが大好きなのでこの状況にメンタルも落ちてます🥲

最後までつわりが終わらなかったり、食欲が戻らない方は何を食べてますか?食べてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

つわり酷くてもなぜか
マクドナルドのポテトだけは食べれましたw

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

コメントありがとうございます!
    マックのポテトに救われる妊婦がたくさん居ますよね🍟確かちゃんと根拠もあって🤓
    私も味的には食べられるんですが、5本でお布団確定で😂普段ならLでもペロリなので産んだら食べたいリスト上位です🥺
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月11日
スノ

つわりで吐くことが多かったので、食事でとれない分サプリで栄養補ってました!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

コメントありがとうございます!
    吐くことが多かったんですね😭サプリ大切ですね。妊婦でも飲めるものを探してみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月11日