※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

湯船に浸かると泣くお子さんについて相談です。最近号泣するようになり、心配しています。一時的なものでしょうか?

湯船に浸かったら泣くお子さんいますか?💦
今までお風呂大好きでずーっとにこにこだったのに
3日前から湯船に浸かったら号泣し始めました😥
傷とかがあるのかな?と思いましたが見当たらず、、、
体を洗ってる時は機嫌いいです。
お湯の温度は40度で設定してますので
入るときは39度くらいにはなってると思います。
全身真っ赤になって叫ぶように泣くので
かわいそうで、、、
でも冷えるから少しは浸かりたいし、、
同じような方いますか??😵
一時的なものですかね??

コメント

deleted user

うちも3ヶ月くらいの頃に一時期だけありました!それまではお風呂に入るとボケーッとしてたのに突然ダメになりました!

その時はもう沐浴布は使ってなかったんですけど、また使い始めたらちょっと落ち着きました!

  • はな

    はな

    沐浴布!私も復活させてみようかな😳
    突然なんでびっくりしますよね、、、😅💦

    • 2月10日
H mama

体密着して浸かってもダメですか?💦

  • はな

    はな

    縦抱っこで胸と胸密着して入ってます😭
    大丈夫だよ〜って優しく背中トントンしたりしてもおさまりません😅💦

    • 2月10日
ママりん

友達の話ですみませんが同じ時期に1ヶ月泣き続け、4ヶ月になったらいきなり大丈夫になったみたいです👍!

  • はな

    はな

    そうなんですね😳😳
    1ヶ月の辛抱ですね、、、

    • 2月10日
deleted user

一時期うちもダメになりました!
でも2週間ぐらいでまた
お風呂大好きに戻りました😊

  • はな

    はな

    泣いてても湯船にちゃんと浸かってましたか?😳

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    息子の時は秋ぐらいでしたが
    泣いても入れてました!
    浸かりながらおもちゃ持たせたり
    してましたよ😊

    • 2月10日
  • はな

    はな

    おもちゃを持たせる余裕が素敵です😂
    かわいそうなくらい泣くのでこっちもアタフタ状態です(笑)

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ギャン泣き凄くて、息できなくなる
    ぐらいまで泣いてた時は流石に
    浸からせませんでしたが
    普通に泣いてる感じだったら
    誤魔化しながらでした😅😅
    お子さんの好きな手遊びとか
    ありませんか?😊

    • 2月10日
  • はな

    はな

    まあまあ凄い泣き方です😥😥
    上がったらケロッと機嫌よくなるんですけどね、、笑
    手遊びとか好きなんで、してあげたら少しは気紛れますかね🤔

    • 2月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    少しは紛れると思います😊
    うちはキラキラ星の歌好きで
    歌ったら泣き止んだこともありますよ!

    • 2月11日
ケロス

熱すぎるとかないですか?
うちはシャワー41度で湯船にためるの38度設定になってます。
大人にはちょっとぬるいくらいですが…

  • はな

    はな

    1ヶ月のときからずっと同じ温度で入ってきたので大丈夫かなと思ってたんですが、、🙀
    あついんですかね🙀

    • 2月10日
おえおえうー

何時くらい入ってますかー?うちは4時くらいに入ってましたが黄昏泣きが始まり、1時間遅らせたら大丈夫でした!

  • はな

    はな

    私も始めて号泣した日は、黄昏泣きが始まったのかな?と思ったんですが7時前に時間を変えてもダメでした🙀🙀🙀

    • 2月10日