※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

28歳の38wのプレママが右脇にシコリを発見。明日の健診で相談予定。乳がんなど心配。同じ経験の方の話を聞きたい。

38wのプレママです!28歳です。
今日、右脇の真ん中辺りに0.5センチほどのシコリ?があるのを発見しました。痛み、赤みはありません。
シコリと思われるものは、そんなに硬くない印象です。またコロっとしている感じでもありません。皮膚の下に柔らかなニキビがあるような…。
明日、健診なのでその時に相談しようと思うのですが、心配・不安です…。乳がんなど考えてしまいます…
いろいろサイトを見ていると、妊娠中は副乳や粉瘤?など出てきました。
どなたか同じような経験ある方いらっしゃいましたら、お話を聞きたいです。

コメント

fumuri0130

私もありました!
一人目の時も二人目の時もできました。というか今も授乳中なので微妙にしこりあります…^^;
私も不安でしたが病院の先生に確認しましたが、副乳だね!っとさっくり言われました^^;
乳腺が多い人はなりやすいよと言われました!

  • みい

    みい

    病院で診てもらいました!
    副乳とは言われなかったのですが、妊娠による影響やリンパの腫れだから様子見ていいとのことでした。
    ありがとうございました( ^ω^ )!

    • 2月10日
まーみちゃん

副乳ですよ(^^)
1人目のとき小さいのが出来て、授乳してたらいつのまにかなくなってました(^^)
2人目はかなり大きくなって痛みも出るし、気を付け出来ないしで大変でした(><)
今はもうなくなりましたが、皮が余ってます( ´△`)

  • みい

    みい

    痛みが出て来ると辛いですね(´・ェ・`)
    今日、診てもらいましたが、ガンではないですよ~!炎症が起きているだろうから大丈夫でしょう。とのことでした。
    ありがとうございました😊

    • 2月10日
まなみ

私もありました!!しかも両脇に(笑)先生には副乳っていわれましたよ!出産してから母乳が出なくなった頃になくなりました。あまり気にすることないですよ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )

でも、痛みとかがでてきたら病院に行ったほうがいいかもです!

  • みい

    みい

    両脇にあったのですね(O_O)
    副乳とは言われなかったのですが、乳腺の発達や炎症などが考えられるだろうとのことでした。
    もともと首の下のリンパが腫れやすい体質もあるのかと思います😢風邪を引いたり疲れたりすると、顎の下にBB弾[←わかりますでしょうか…?田舎だけのものかもしれません…😱]みたいにコロッとしたシコリがたまに出来るんですよね(´・ェ・`)
    様子診て、大きくなったり痛みを伴うような時はまた病院へ相談しようと思います。
    ありがとうございました😊

    • 2月10日