※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーゆーママ🌹
子育て・グッズ

母乳は出るけど赤ちゃんが飲まない。看護師はミルク混合も考えていいかもと提案。完母希望だけど赤ちゃんのこととミルク代が心配。

母乳の出方はいいけど中々お口を開けてくれない( ;∀;)

看護師さんはお母さんに無理がたたったら出が悪くなるかもだから、きつかったらミルクと混合も考えてみようか?と言われました。

せっかく出るから完母希望でしたが、
でも赤ちゃんがかわいそうだし…
ミルク代も気になる…

コメント

春

搾乳して、哺乳瓶であげてはどうですか?

  • ちーゆーママ🌹

    ちーゆーママ🌹

    しばらくはその方法もありだと教えてもらいましたです❗

    • 2月9日
  • 春

    うちは2ヶ月から完ミです。ミルク代かかりますが、メリットもありますよ😄
    預けて買い物へ行ったり、歯医者へ行ったりできますよ😄
    別に母乳じゃなくても育ちますし、赤ちゃんが元気に育つことが重要だと思います😄

    • 2月9日
  • ちーゆーママ🌹

    ちーゆーママ🌹

    そうですよね(T-T)
    ありがとうございます( ;∀;)

    • 2月9日
deleted user

搾乳したら飲むんでしょうか?
出るんでしたらミルク代かけたくないですよね😅

  • ちーゆーママ🌹

    ちーゆーママ🌹

    おちち自体は結構出るので( ´-ω-)

    • 2月9日
🐥Hyマミー🐥

同じく母乳が出れば完母で育っていきたいですねー
生まれたての赤ちゃんは、まだ上手に飲んでくれないだそうです。
時間かかるかもしれないけど、
乳首で口をトントンしてみましたか?

  • ちーゆーママ🌹

    ちーゆーママ🌹

    はい!してはみたんですけど
    謎に左側だけ全然開けなくて(;>_<;)

    • 2月9日
  • 🐥Hyマミー🐥

    🐥Hyマミー🐥

    哺乳瓶🍼だと飲んでくれますか❓

    • 2月9日
  • ちーゆーママ🌹

    ちーゆーママ🌹

    まだ試してはないのですが
    助産師さんはミルクを少しあげたと言っていたので飲んでくれたのだと思います

    • 2月9日
  • 🐥Hyマミー🐥

    🐥Hyマミー🐥

    母乳より哺乳瓶が好きな子ってあまり居ないと思いますが😭
    大変だけど、頑張ってください。

    • 2月9日
  • ちーゆーママ🌹

    ちーゆーママ🌹

    ありがとうございます( ;∀;)

    • 2月9日
フゥ

母乳マッサージ🤱にしばらく通い、飲ませ方など色々教えてもらいました^_^

  • ちーゆーママ🌹

    ちーゆーママ🌹

    最初から上手くいくとは思ってなかったんですけど( ´-ω-)
    泣いてるのを見ると、とてつもなく申し訳なくて(T-T)

    • 2月9日
  • フゥ

    フゥ

    私もそうでした💦

    • 2月9日
  • ちーゆーママ🌹

    ちーゆーママ🌹

    せっかく出るから出来るだけ飲ませてあげたいのですが( ´-ω-)
    難しいですね(T-T)

    • 2月9日
  • フゥ

    フゥ

    初めは、飲ませる側の私が不慣れで💦

    けど、通い始めて飲ませ方を教えてもらったり、あとは私の乳首の大きさと赤ちゃんの口の大きさが合わなくて、飲みにくかったみたいで…2、3週間通うと慣れてのんでくれるようになりましたし、私もバックサポートがあるから安心感と、自身がついてきました!
    お金は少しかかりましたが、精神的なサポートも凄く助けられました^_^

    • 2月9日
  • ちーゆーママ🌹

    ちーゆーママ🌹

    なるほどですね(T-T)
    ぼちぼち赤ちゃんと練習してみます(T-T)

    • 2月9日
  • フゥ

    フゥ

    無理のない範囲で頑張って下さい!(*^ω^*)

    • 2月9日
  • ちーゆーママ🌹

    ちーゆーママ🌹

    ありがとうございます( ;∀;)

    • 2月9日
ぽっさ

母乳が出るなら完母がいいですよね。

うちの子もその頃はまだ飲むのが下手で、結構拷問じゃないか⁉ってくらいに、後頭部を首から持っておっぱいに押さえつけて飲ませていましたよ。
怒ろうが、泣こうが、助産師さんがママのおっぱい好きなはずよ~。おいしいよ~といって押さえつけて飲ませていました(^^)
完母ですが、最近ようやく飲むのがうまくなってきました。
口が開かないときは、下唇を指でチョンチョンして、開いたすきにおっぱいにパクっとさせてました。

うちはオムツ代だけでビックリしてるのに、ミルク代は結構痛いだろうなと思います。
でも一番は赤ちゃんとお母さんの心身の健康ですよね。

  • ちーゆーママ🌹

    ちーゆーママ🌹

    結構がっつりしてたので、最初見た時はびっくりしました!
    赤ちゃん苦しくないんだろうかと😱

    でも赤ちゃんが一生懸命しようとしてるのが見えて頑張って飲ませてあげたいと思いました!

    • 2月9日