※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺抹茶宇治金時
妊娠・出産

鹿児島市立病院のNICUで保険証が間に合わず退院された場合の支払いや乳幼児医療の利用について知りたいですか?

鹿児島市立病院のNICUにお子様が入院して、
産まれたばかりで保険証が間に合わず退院された方いらっしゃいますか?

だいたい10日ぐらいの入院を予定しております。

保険証が間に合わなかった方いくらぐらいの支払いになりましたか?
その後乳幼児医療は使えましたか?
使用出来たならどの様な手続きになりますか?

宜しくお願い致します。

コメント

ナツ花

次男がNICU からGCU までお世話になりました。
期間はあわせたら1ヶ月くらいでした。
正式な名称忘れてしまいましたが、NICUの分は申請すれば支払いは0円ですよ!
オムツとミルク代だけでいいとおもいます。
大学病院から今給黎病院へ転院のときが、丁度一週間くらいで、支払ったのは一万弱でした。
この分は、残念ながら入院中のことなので返ってはきません(´・ω・`)

• 苺抹茶宇治金時

苺抹茶宇治金時

コメントありがとうございます。
    申請すれば大丈夫なんですね安心しました。
    ただ保険証が間に合わないので先に自費で支払う分はいくらぐらいなんですかね?

• 2月9日
  • ナツ花

ナツ花

うちも保険証間に合いませんでしたが、払ったのはオムツとミルク代だけでしたよ!
    あとから、保険証できあがったときに、病院にだしただけで、支払いはなかったです(^ー^)

• 2月9日
  • 苺抹茶宇治金時

苺抹茶宇治金時

そうなんですか!
    そんな融通がきくんですね。
    ホッとしましたありがとうございます。

• 2月9日
  • ナツ花

ナツ花

ただ、申請早くしないと月が変わってしまうと手出しになると言われました💦
    源泉徴収とか必要だったとおもうので、早めに動いたほうがよいかもしれないです(^ー^)

体調は大丈夫ですか??
    家族であればだれでもいけるので、無理されないでくださいね(^ー^)

• 2月9日
  • 苺抹茶宇治金時

苺抹茶宇治金時

なんと!?
    私自身まだ入院中で退院したら詳しく事務の方に聞きに行ってみます。お気遣いまでありがとうございます!

• 2月9日