※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
家族・旦那

旦那の『自分は良くて相手はダメ』という性格にうんざりしています。し…

旦那の『自分は良くて相手はダメ』という性格にうんざりしています。
しょうもない事ですが、ダメと言われてきた事がたくさんあります。

一度も着ていない新しい服を友達との予定で着るのはダメ。

何でも報告連絡をしなければダメ。
→今〇〇に着いたよ。→今友達と会えたよ。
どこについて、待っていた友達と会えてお店に着いて〜など、途中経過?全て連絡を入れないと、いけないです。連絡がなければ、近くで来て連絡もなしに待ち伏せされます。

私の友達の彼氏、旦那さんに会うのはダメ。
→旦那は旦那の友達の彼女とも3人で会いますし、車に乗せた事も平気であります。

妊娠して安定期に入り、友人らと1日出かけようと話があったのですがダメ。
→行こうとしてるのが可笑しいと言われ断りました。確かにお腹の子が大事なので、やめて正解でしたが旦那は出産予定日に、友達と飲み。
私は1日出かけることもダメなのに、旦那は二泊三日の北海道旅行(友達らと)

記念日に一緒にいないのは、あり得ない。と言われてお付き合いしている時から予定を空けていました。今は結婚し一緒にいるので、会わない事はないですが、今度の記念日に友達との予定をたてたので腹が立ちます。

自分で記念日に予定入れないでって言ってたのに、可笑しいよ。だから、その日は友達と遊ばないでね。と言ったところ不機嫌なだけで、了承していないです。

これまで我慢?というか、言われた事が当たり前になってしまっていたのですが最近ムカついてしまいます。

くだらない事ですみません💧このくらいのこと我慢すべきでしょうか?😞また、旦那様に似た様なことがあって、直してくれたよ。などあれば教えて頂きたいです。

コメント

m.

束縛旦那ですね。
私なら絶対無理です。

私にそこまで言うならあなたも同じように生活してね。それが無理なら私も無理!!!とズバッと言ってしまえばいいと思います。
mmさんだけが我慢するのはおかしいです。

• mm

mm

コメントありがとうございます(*^_^*)
    自分もそうしてね。と言った事があるのですが、不機嫌になってぶつぶつ言われてしまいます😞

• 2月8日
  • m.

m.

ブツブツ言わせとけばいいと思います

• 2月8日
  • mm

mm

そのまま数日続き、子供の事などの必要な会話もしてくれないので、謝って終わりにしてしまいます。

• 2月9日
  • m.

m.

子供な旦那さんですね。

• 2月9日

ぎゃー。わが家ではありえないです。なんだか謎のルールが多いですね…
ものすごく失礼になってしまいますが、旦那さん、束縛は確実ですが下手したらDVとかそっちの気がある人の性格に似ている気がします。
そういう人に限って実は浮気してたりとか、過去に私の実体験だったり友達の元彼でもありました。
それくらい我慢すべき、とは全く思いません。

• mm

mm

コメントありがとうございます😊
    結婚してから分かったのですが、少しDV気質で母にも相談した事があります😞
    本当ですよね💧私の旦那もそうでした。心配とうるさい程言われてきましたが、内緒で女の子に会っていたことがありました💧
    行かないように言ってみます!

• 2月8日
🦖🦖

私の旦那も前は似たような感じでした!!
どこへ行くにもいちいち連絡いれて、
少し露出がある服だと嫌な顔されたり、
でもこれは↑旦那にとって束縛ではない、普通でしょみたいなこと言われて白目向きそうになりました(笑)
でもここ数年で無くなりました!!
原因は喧嘩の数が圧倒的に減り、仲良しで心配関係があるからですかね🤔

• mm

mm

私の旦那もそうです😭友人との予定がある日は毎回その服だめ。誰に見せたいの?と怒られます😞💦
    まだ、一緒になって浅いからですかね😣今のままだと嫌なので、直ってくれると嬉しいです😭

• 2月8日
せみさん

普通ではないですよね…?我慢してきてしまったから当たり前になってしまっただけだと思います。決まり事があってお互いに守っているなら場合によっては我慢できるかもしれませんが、旦那さんだけ勝手してますよね💦私なら反乱起こします‼︎

• mm

mm

何でも合わせてしまった事、今更後悔しています😞
    自分だけ良くて可笑しいと怒ると、逆に怒られて私が謝る様になっています💧
    旦那も私も変わらないといけないですね😣

• 2月8日

自分に自信がないから束縛するんですよね。わたしの旦那とそっくりです!

この日友達と遊びに行ってきていい?と聞くと「なんで?」って聞かれます。だから最近は「逆になんで?」と言い返してます、なにに対しても。
旦那様、軽くモラハラじゃないですか?うちもそうです、最近は少し落ち着きましたが。

自分のことを棚に上げて言ってくることに関しては、ご主人なんて言ってるんですか?

• mm

mm

なんで?って聞かれますよね😞それなのに、自分は自由に予定決めるので腹立ちます💧
    旦那も自分に自信がないから心配しちゃう。と言われた事があり、心配されるのは嫌でしたが許してしまいました😣
    自分の事は、何かと理由をつけて正当化してきます。
    自分が友人と好きに会っていいのは、自分も友達も仕事していて忙しい。予定が合わないから、予定がある日は会っていい。って感じです。
    私の場合だと、お前はお母さんなんだから。とか、私の友達が休みだから会いたいと言っても、別にその子はいつでも暇でしょ。みたいな言い方します。私の旦那より休みが少なく忙しいのに、失礼な言い方をするような人です

• 2月8日

退会ユーザー

うちの場合は、旦那も友達と遊ばないのでお互い様って感じでした。職場の人とはよく飲みに行きますが。
    でも言い返していいと思いますよ!
    わたしも今思えば、結婚前よくあんなに我慢して言うこと聞いてたなって感じです。
    ご主人の正当化してる言い訳も意味不明ですからね!言い返してやりましょう、お前が仕事で忙しいようにこっちは育児で忙しいんだよって。
    お前はお母さんだから?お前もお父さんなんだからたまには面倒みて私にも自由な時間をください、って!(笑)

この前散々言い合いした結果、夕方から22時くらいまで子供預けて食事会行って来ました。子どもはずっとギャン泣きだったみたいですが、旦那反省してたのか「帰ってきて」って言わず私が帰るまで頑張ってました。

• 2月8日
  • mm

mm

自分は平日仕事で疲れている。と言って、土日も子供の相手してくれない事が殆どです💧
    そうなんですね😣私の場合は、旦那は子供連れて実家に帰ります…

• 2月9日
混ぜ込み若菜

言い返した時にぶつぶつ言われて諦めるから向こうが調子に乗るんです
こっちが折れなければ普通に貫けますよ
新しい服まず今おまえの前で着るから今度着てっていいよな?でいいです笑

• R

R

横から失礼します💦
    ごもっともで笑ってしまいました😳(笑)mmさんは旦那さんに従いすぎだと思いますよ😅

• 2月8日
  • mm

mm

ぶつぶつが数日続き、必要な会話もしてくれないので面倒になり私が謝り終わりにしています💦
    相手が謝ってくるまで待ってみようと思います!

• 2月9日

そんな旦那さん嫌です。信頼関係が築けないです。
いちいち報告するから図に乗ってくるのではないでしょうか?待ち伏せなんて…信じられないです。
赤ちゃんが生まれて束縛なんかに構っている暇なんてなくなりますよ。
今のうちにしっかり話し合い解決してください!
負けるなー!

旦那さんめんどくさーい!(笑)
開き直って自分の好きなことしたらどうですか?
報告するのやめてみてはどうでしょう?

アップル

😰😰😰😰
私なら全部無視します!そんなくだらない言う事聞く必要ないと思います。