※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
00
家族・旦那

私の旦那はちょくちょく出張があります。長い時は1、2ヵ月程で短い時…

初投稿です☺︎ 私は今妊娠9ヶ月です。
私の旦那はちょくちょく出張があります。
長い時は1、2ヵ月程で短い時は1日などいろいろなのですが、
今日また10日程の出張に行ってしまいました😓
妊娠が発覚してからは出来るだけ断ってくれていたのですが、今回の出張に行くはずだった人がインフルエンザになってしまったらしく断れなくなったそうです、、
出張に行くのはいいのですが、私はまだ18になっていないので免許も無く動きが取れません…
それに最近お腹も結構出てきて歩いて出るのもきつく、家を出て何かあったらと思うと家から出られません😂
母が近く(近いと言っても車で15分.20分)に住んでいるので、旦那がいない間泊まろうかなとかも思うんですが、母もお店をオープンしたばかりで忙しく犬を飼っているので長い間家を空けられません😓

出張のせいで出産準備なども全然できていなくて、一人でいる分いろいろ考えてしまって、頑張ってくれているのはわかるのですがその辺の事考えて無いのかなとイライラしてストレスが溜まるばかりです…
趣味などが出来れば多少は考えなくて済むかなとも思うのですがなかなか見つからず…

旦那さんの出張が多く、妊娠中の方などはなにをして過ごされていますか?
息抜きなどはどんな事されてますか?
よろしければ教えて頂きたいです( ´・ω・`)

コメント

明日から旦那が出張でいません(^◇^;)妊娠前月二回くらい出張してたけど最近少なくて今回が妊娠して初めての出張です💦
心細い気もするけどハンドメイドしてのんびり過ごそうと思ってます(✿´ ꒳ ` )

• 00

00

コメントありがとうございます( ˘ᵕ˘ )
    出張心細いですよね😭
    ハンドメイドいいですよね!!私もやろうかなと思ったのですが、手先が器用じゃないのでやる前から無理だと思って手を出せずにいます。。

• 2月8日

退会ユーザー

嫌でもその間に何かあったらどうしようとか思っちゃいますよね💦
    スタイとかガーゼハンカチとかなら簡単だと思いますよ(✿´ ꒳ ` )私も不器用ですが 笑

• 2月8日
  • 00

00

ちょっといろいろ調べてみて、出来そうなのチャレンジしてみます✨

• 2月8日
MUKO

同じく妊娠中は夫の出張が多くてストレスが半端なかったです😱💦プラスに考えると自分の身の回りの事だけなんとかこなしていれば、夫の食事の支度などもせずに済むし、楽できるんですけどね☺💡でも、なぜか妊娠中は精神的にも不安定な事が多くて、話し相手がいなくて寂しかったり、一人で居ると心配な事がたくさん浮かんできて悶々としてきたり…。出産準備についてもなかなか進まなかったりで、心配なお気持ちすごくわかります。
私は臨月頃が真夏だったので、とにかく気分転換に散歩に出掛けてましたが、冬だとそうもいかないですよね😭💦寒いですし風邪などもらうのもこわいですもんね(>_<)あとは読書はよくしていました!育児本やミステリー小説など、産まれたら落ち着いて本を読む時間は全くなくなりますので、気分転換になりそうな本を読むのも良いかもです💡身体がつらくないときは、ひたすら掃除してました!換気扇や窓拭き、床掃除など身体を動かすとその間は気が紛れてました😉

• 00

00

出張中旦那の事しなくていいの楽ですよね!!笑
    でもそれがなかったらもっとする事なくて😂
    九州なんですがめちゃめちゃ寒くて家から出る気がしないです💧
    読書と掃除いいですね!!今のうちしかゆっくり出来ないですもんね!やってみます!

• 2月8日
∞

私は初期からずっと1人でやってました。
全てです。
心臓病持ちで、実家から300キロ離れたところで。
その行き帰りも全部1人で運転しました。
安定期に入り、翌月の6ヶ月から実家で暮らしています。
なんだかんだで大丈夫ですし、
不安なら不安なことに対し用意をすれば安心できますよ^^

• 00

00

初期からずっとは大変ですね😭
    産まれたらそんな事で悩む暇も無くなりますよね!私も頑張ります!!

• 2月8日
  • ∞

頑張りましょ^^
    お母さんも旦那さんも助けてくれます!

• 2月8日
  • 00

00

ありがとうございます!予定日も近いみたいなので、お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょう✨

• 2月8日
  • ∞

そうですね💓
    お互い安産だといいですね^^

• 2月8日